人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

大惨事!

昨日の出来事。
うー太のうんち漏れ、ついに私のスカートまで被害にあいました(涙)

Olinasから帰宅後、車を置いてまたすぐにお出掛けする予定だったので、おうちでおむつ換え&おっぱいタイム。ちょっとぐずぐずだったので、おむつ換えより先におっぱいをあげたところ、この日二度目のうんちタイムとなりました。ぶりぶりと音がしたので、さておむつを換えようとうー太を持ち上げたところ・・ポタポタと黄色いものが滴り落ちるのが見えました。

「ぎゃーーーー!!!」

恐れていたことが起こりました。
私のスカートにも流れ出たゆるゆるうんちが、べっちょり。
床に敷いてあるラグにもたれてて・・・・

どうしてよいかわからず、しばらく放心状態でした。


うんちした直後、うー太は私の目を見て「にやり」
完全にいたずらっこの顔をしていました。
もちろんわざとのはずはないし、うー太が悪いわけでもないけれど、、
っていうか、チャイルドシートにも抱っこ紐にも乗せて、おむつがずれてたかもしれないのに、長時間換えてあげてなかったのは私のほうだし。どっちかっていうと私の判断が間違っていたのだけど。それでも汚れたスカートを拭いているときは悲しくなりました。もちろんうー太の服はロンパースもカバーオールも靴下までうんちまみれ。

昨日は夫がいたのでその後の処理もどうにかなり、予定どおりにお出掛けすることができましたが、今後ますます気をつけなくっちゃなと思わされる出来事でした。これがもし出先だったらと思うと、ぞっとします。午前中からお出掛けの日は要注意だわ。
by happyouu | 2009-01-18 09:34 | Baby Life