人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

素敵な出会い

今日はこのブログを通じてお知り合いになったお友だちとお会いしてきました。

  お互い0歳の子どもを持つママ
  年齢が近い
  お料理が好き
  おうちがご近所

などのいくつかの共通点があったことから、ブログのコメントを何度かしつつ
今日初めて、お互いの子どもも連れてお会いすることになりました!
とっても憧れていたママさんだったので、お会いできて嬉しい!

メールでのやり取りはしていたものの、待ち合わせのアフタヌーンティでは「初めまして~!」
でもすぐに打ち解け、いろいろお話させていただくことができました。これもブログと、子どもたちのおかげ。
もうすぐ1歳になるお子さんのママである彼女は、わたしにとっては雲の上の存在のようなアクティブママ。お料理にお出掛けにご自分の趣味に、日々楽しんで生活している様子をとっても憧れていたので、離乳食作りのこととか、子どもとの遊びのこととか、時間の作り方とか、いろいろ、いろいろ教えていただいちゃいました。先輩の話は、育児書よりもためになります。

もうすぐ1歳になるあやちゃんは、おりこうさんに離乳食を食べたり、お椅子にたっちしたり。
うー太もとーっても刺激を受けたようで、目をキラキラと輝かせていました。
素敵な出会い_f0117618_23195914.jpg
あやちゃんの真似をして、うー太も一生懸命たっち、あんよの練習。ソファの背もたれにつかまり立ちをしたがりました。そして自分から一生懸命足を前に出して歩こうとする姿を初めて見たので、わたしもびっくりしました。子ども同士のチカラってすごい。お互い意識し合い、刺激し合っている様子が伝わってきました。これからもどんどんお友だちと遊ばせてあげよう。

というわけで、ママもうー太もお友だちからたーっぷり刺激を受けた一日となりました。


刺激を受けたママ&うー太は、おうちに帰ってからもいつもと違い
ママはうー太を18時にお風呂に入れ、19時半には寝かせることに成功しました!
刺激を受けたうー太は、相当疲れていたのか、19時半にはこてっと寝てくれました。そういえば出発前の11時半におっぱいした後、帰宅した後の17時過ぎまでおっぱいなくても大丈夫でした。離乳食に向けての準備も万端!そして今日はうんちもしてなくって、、こんなの生まれて初めて。ちょっぴり刺激が強すぎたのかしら??
by happyouu | 2009-02-09 23:08 | Baby Life