人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ナプレで再会!

マタニティヨガでご一緒だったお友だちと、産後初めての再会。
共通のお友だちfumiさんにご対面企画をしてもらって、ミッドタウンのピッツェリアナプレでランチをしてきました。

久しぶりのミッドタウン。
以前平日のランチタイムにナプレに行ったとき、開店時にもかかわらずずら~っと並んでいたことを教訓に、10時半過ぎに六本木に到着するようにおうちを出発しました。お天気もいまいちだったこともあり、今日のミッドタウンはがらがら。ガレリアのレストラン街には一番乗りで到着してしまい、まだシャッターが閉まっていて笑ってしまいました。もちろんお店にも一番乗り。わたし、気合入り過ぎ??今日は子ども4人、おとな3人、ベビーカー3台の大所帯のうえ、お友だちの幼稚園のお迎えの関係で限られた時間なので、準備に念には念を入れて・・

一番乗りだったこと&子連れの大人数だったこともあり、奥のテラス席に面した広い席を用意してくださいました。
ナプレはマタニティにも子連れにも優しいお店なので好印象です。


お食事は2枚のピッツァとラザーニャをシェア。それぞれランチセットでオーダー。
ナプレで再会!_f0117618_13392559.jpg
毎度定番ですが、彩り鮮やかなサラダもきれい。
ナプレで再会!_f0117618_13394342.jpg
ピッツァはトマトベースの生ハム&マッシュルームと、ナス&イタリアンソーセージをチョイス
パスタのセットからはラザーニャを選びました。
ナプレで再会!_f0117618_13395316.jpg
ラザーニャをいただくのは2度目でしたが、クリーミーかつ中の牛肉のラグーがボリューミーでとってもおいしい。
お店の方が3等分に取り分けてくださったので、きれいにおいしくいただけました。

ママたちがおしゃべりのあいだ、子どもたちはとってもおりこうにしていてくれました。
午後から雪の天気予報だった東京。
お食事中のことを考えベビーカーで行くつもりをしていましたが、今日も結局ミッドタウンまでは抱っこで行って、現地でレンタルすることにしました。こういうサービス、ほんとうに助かります!
ナプレで再会!_f0117618_13563678.jpg
うー太はお友だちのBaby 7ヶ月の女の子に興味津々。お互い意識している様子もうかがえ、とっても微笑ましかったです。もうすぐ一緒に遊べるようになるかしらね。楽しみです。
ナプレで再会!_f0117618_14238.jpg



それと今日、わたしとしてはとっても驚いたのが、先輩ママたちのタフさと、手際のよさ。
うー太ひとりを相手に日々、ぐったり、うー太にかかりっきりのわたし。なんと彼女たちは「乳児のうちはまだ手がかからないから楽」ですって・・ さすが二児、三児の母。母は強し。慣れればわたしも数年後にはこうなれるのかしら?
もちろん子どもの相手だけでなく、テーブルの上での気配りなどにも次々気がつく彼女たちにわたしは圧倒されてしまいました・・ かつてsecretaryをしていたわたしも「気を利かせる」ということについてはいつも意識しているつもりだったけれど、、子どもができて注意散漫なのか、とってもとってもかなわないっ!と思ってしまいました。一度にいろいろなことを見るチカラが退化しているのかしらね?
とにかく、先輩ママたちの行動力、手際のよさ、気配り、気遣いは憧れです。
家事も育児もしっかりこなして、自分の遊びの時間も持てるなんて。
わたしも早くそういうことがさらっとできるようになりたいわ~

今日もたっぷりパワーをおすそ分けしてもらって充実気分♪♪
おいしく楽しかった時間のおかげで、また明日からもがんばれそうです!
by happyouu | 2009-03-03 20:18 | おいしいもの