人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ミッドタウンのBaby Room

そうそう、ミッドタウンのベビールーム

もう何度か利用したことがあったのだけど、昨日はたまたま貸切で誰もいなかったので、写真を撮ってみました!
ママたちがたくさん見てくれているこのブログ。
お友だちのブログで紹介されていて、こういう情報を載せるのもいいかもって思って。


ミッドタウンの中にいくつかある授乳室
ガレリア2Fにはきちんとしたベビールームがあります。

入口はこんな感じ。
ミッドタウンのBaby Room_f0117618_15363790.jpg
外にはベビーカー置き場もきちんとありました。
ルーム自体はパパも利用していいみたい。

そして中には鍵のかかる個室の授乳室がふたつ
ミッドタウンのBaby Room_f0117618_15364656.jpg
プレイスペースと、おむつ換え用ベッドが2台。
もちろん調乳用のお湯の使えるシンクや、手洗い用のシンクも完備です。
ミッドタウンのBaby Room_f0117618_1536581.jpg
ミッドタウンのBaby Room_f0117618_15371079.jpg
ママとベビーがおっぱいしているあいだ、大きなお子さんがパパとかと一緒に遊べるようになっているのもいいかも。

以前はもっと広くて開放的な空間だったと聞いているので、ちょっとザンネンだけど、これでも充分!
まだ設備が新しいので、とっても嬉しい。


そしてミッドタウンにはレンタルベビーカーのサービスもあります。
ベビーカーはマクラーレンのquest。
ミッドタウンのBaby Room_f0117618_15433781.jpg
2箇所のインフォメーションカウンターで無料で貸していただけます。
利用時間は4時間。
まだまだ完全なバリアフリーになっていなくって、ベビーカーでの移動がしにくい、日比谷線方面からの六本木の地下道。館内で借りられるベビーカーがあるのは、ほんとうに助かります。
これからもどんどん、こういう子連れに優しい施設が増えてくれると嬉しいなぁ。
by happyouu | 2009-03-04 15:41 | Baby Life