人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ご近所ママとランチ

お天気がよかったのでご近所のママたちと、ご近所ランチ☆

区の健診&ママの会でお知り合いになった方と、ちょっと延び延びのお約束を果たすべく、今日はランチのお約束をしていました。そこへちょうど仲のよい別のママ友からもランチのお誘いが。こういうよいお天気の日は、みんな考えることが同じなのねー。嬉しいお誘い055.gifでした。が、先約があるためやむなくお断りをしようと思ったんだけど、よくよく考えてみれば、同じ0歳児を持つご近所ママ同士♪ということで、急遽彼女もお誘いして、3人でランチをすることにしました。

0歳児3人連れだけど、今日はお店でランチに挑戦してみよう!
ということで、大好きなイタリアン・カフェへ。
ちょうどお昼時だったので、少々待つとのことでしたが、ベビーカー2台でも嫌がられることなくお店に入ることができました。見渡せば、店内はベビーカーだらけ!心強いことに、ざっと見ただけで5組くらいの子連れがいました。

選んだメニューはこちら。
今日もうー太が案の定、ベビーカーイヤイヤになってしまったので、手でいただけるラップサンドを。サラダ、ドリンク、プチデザートつきのお得なランチセット。
ご近所ママとランチ_f0117618_2250092.jpg
ご近所ママとランチ_f0117618_22501047.jpg
牛肉とたっぷり野菜のラップサンド。クリームチーズなども入っていて、メキシカン・トルティーヤのようでおいしかったです。恐らく自家製?の生地も香ばしくって美味。


初対面のママ同士だったけれど、同じような月齢の子を持つママ同士なのですぐに打ち解け、楽しくおしゃべりすることができました。こういうところ、ママネットワークってすごい。どんどん新しいお友だちができていくので、嬉しい限りです。途中、3人のベビたちは眠くてぐずぐずでしたが、ガヤガヤとしたお店の雰囲気に紛れ、あまり目立たずにラッキーでした。うー太も途中でビョルンに切り替え、あっというまにすやすや・・
予防注射のこと、離乳食のこと、ベビーカーのこと、お節句のこと、、ママ同士の会話って、終わりがないから不思議。そしてお互いたっぷりと情報交換ができ、とっても有意義な時間となりました。3時間以上おしゃべりしっぱなしだったので、疲れたわ!





午前中は急遽確定申告に行ってきました。目的は医療費控除の申請。当初は面倒なわりにはあんまり戻ってこないし・・・と思っていたのですが、先日重い腰を上げ出産関連費用、その他医療費を合計してみると、けっこうな額になったため。ちょうど妊婦健診に行き始めたのも2008年になってから、出産したのも2008年中だったため、まとまった金額になっていました。ある意味ラッキーだったのかも。まぁ、全額認められなくてもいいしね、と、だめもとで申請してきました。最終日のわりには、意外にスムーズに終わり、よかった、よかった。



というわけで、今日もとてもハードな一日。
最近一日があっというまです。
by happyouu | 2009-03-16 16:24 | おいしいもの