人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

サルヴァトーレクオモにて

今日は学生時代からのお友だち 
そしてブログが縁でお知り合いになったお友だち(!)とお会いするため
赤坂のサルヴァトーレクオモで待ち合わせをしてランチをしてきました。

大好きなサルヴァトーレ!なんと産後初です♪♪
サルヴァトーレクオモにて_f0117618_2303318.jpg

もう何度となく訪れているけれど、ここの石釜で焼かれるピッツァは最高❤
そしていくつかのサルヴァトーレの店舗に行ったけれど、この赤坂のお店のピッツァは特においしい気がする。やっぱり作る人の腕なのかな??
ということで、わたしもお友だちもお気に入りのお店です。

ランチメニューの中から、ピッツァ、ドリンクのセットをチョイス
今日はツナがメインのトンノにすることにしました。
サルヴァトーレクオモにて_f0117618_232532.jpg
あつあつの焼きたてピッツァがおいしそう~!
生地は薄いのにもちもちとしていて、耳の部分も香ばしくっておいしい!
通常、ピッツァ1枚なんて到底ひとりでは食べられないのだけど、生地がおいしいので、ついつい1枚いただいてしまいました。この軽さがおいしさの秘訣でもあるでしょう。大・大・大満足のランチとなりました。


さて。
それにしてもブログって、おもしろい。
なぜなら、わたしの学生時代からの親友と、ブログでお知り合いになった方が偶然にもお知り合い同士だということがひょんなことから判明!こんな偶然ってある~??と興奮しきりでしたが、ようやく本日、3人でご対面することができたのでした。ブログではもう何度もおしゃべりしている方なのに、今日はお互い「はじめまして」。彼女もうー太に会うのは初めてですが「いっつもブログで見ているから、初めて会う気がしない」とおっしゃっていました。ブログが縁の素敵な出会い。こういう瞬間、ブログを続けていてよかった❤と思います。
そしてお会いした彼女も、わたしのイメージ以上に素敵な方で、共通のお友だちがいたこともあり、初対面なのにいろいろなお話をさせていただくことができました。これからますます縁が深まれば嬉しいな。


ランチの後は、久しぶりにオフィス街でティータイム
サルヴァトーレクオモにて_f0117618_23193181.jpg
お友だちが用事を済ませているあいだ、ちょうどうー太もお昼寝をしてくれていたので、ひとりでのんびり。以前、お仕事していたときはよくオフィス街のカフェで休憩、なんてことが多かったけど、今となってはほぼ皆無。ビジネスマンに混じってお昼のひとときを過ごしました。窓の外は雨。それでもとっても楽しい一日でした。









今日のうー太のおむつ換えは、赤坂東急プラザを利用しました。
かなり小さいですが、2Fに授乳室があり、個室の授乳ルーム&おむつ換えベッド、共有スペースには調乳用のシンクもありました。そしてすぐ近くにはかなり広めの多目的トイレもあり、とっても快適に過ごすことができました。何よりもまだ新しいみたいで、清潔!それが一番嬉しかったです。
最近建ったばかりの複合施設などでは当たり前になりつつある授乳室・ベビールームですが、赤坂見附あたりのオフィス街だと、大きなビルでもなかなか授乳室がないので困ったな、、と思ったのですが。一緒に行ったお友だちに教えていただき、助かりました。こういうママ情報の充実しているサイトがあると便利よね。
by happyouu | 2009-03-25 22:56 | おいしいもの