人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

代官山にて

今日はお友だちと代官山にてランチ!
お友だちおすすめのEATALYでランチをしてきました。

このEATALY。イタリア直輸入の食材や雑貨を売っているマーケット、マーケットで売っている食材を調理したお食事をいただけるイートイン、そしてテラスを挟んでレストランとバールがあるとても魅力的な空間。あいにくの雨だったのでイートインになりましたが、テラス席もとても気持ちがよいだろうな。うー太は行きの電車で寝てくれましたが、思っていたよりもカジュアルな雰囲気だったので、ベビーカーでも全然大丈夫でした。

お料理は本日のパスタセットと、ピッツァをシェア。
パスタにはミニサラダがつきました。
ひよこ豆のサラダ
代官山にて_f0117618_1951543.jpg
パンはおかわり自由。テーブルに置かれているボトル入りのフレッシュなオリーブオイルと塩でいただきました。このオリーブオイルが美味!重たいけど、思わず買って帰りたくなるほどでした。

ピッツァ マルツェッラ
代官山にて_f0117618_1953265.jpg
トマト、モッツァレラチーズ、アンチョビ、オリーブ、フレッシュバジルの乗ったピッツァ。石釜で焼かれたピッツァは、こんがり、もちもち。香ばしくって、ジューシーでほんとうにおいしかったぁ!ここのところ自分で作ったお料理ばっかりだったので、プロの味が新鮮でした。

そして本日のパスタは スズキとブラックオリーブのリングイネ
代官山にて_f0117618_19531359.jpg
ニンニクは入っておらず、素材とオリーブオイルの味のみでしたが、とてもおいしいパスタでした。酸味を感じたのは少量のレモンだったのかしら?ソテーしたお魚がゴロゴロ入っているパスタ。カジキ、サーモンでは作ったことがあったけれど、スズキでもいける!身も全然パサパサしていなくておいしかったです!

お食事の途中でうー太が起きました。少々ぐずったので、パン、味を落としたパスタを食べさせてみると、目の色が変わり・・もっとちょうだい!要求で大変でした。最近外出先では私たち用の炭水化物をけっこうあげちゃってます。ほんとはNGなんだろうけれど。今のところ小麦粉のアレルギーはないようなのでよかった・・


食後はバールに席を移して、カフェ&スイーツタイム。
カフェラッテとジェラートをいただきました。ジェラートはお友だちを真似して3種盛りに。チョコレート、ピンクグレープフルーツ、マンゴー。
代官山にて_f0117618_22535310.jpg
このカカオ70%のチョコレートのジェラートが絶品で!ちょっと溶けたチョコレートを食べているみたいな感覚。でも甘すぎず、濃厚で❤これはリピート間違いなし!


私たちのおうちからだと、アクセスの悪い代官山。都心に住んでいるので普段めったに渋谷の外側までは行かないのですが、とてもよい機会でした。代官山を訪れるのは仕事でクライアント訪問していた頃以来だから、3年ぶりくらい??しばらく行かないうちにまた新しいお店ができていたりして驚きました。
お友だちとバイバイした後は、雨もやんでいたので、うー太とふたりでしばし代官山散策。おしゃれなお店がたくさんあるので、路地裏をぶらぶらしているだけでも楽しかった♪ベビーグッズを扱っているお店も多いので、今度またお天気のよい日にお散歩したくなりました。
by happyouu | 2009-05-07 22:54 | おいしいもの