人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マルイチベーグルへ

お友だちと現地で待ち合わせをし、今日も朝からマルイチへ
連休明けすぐにでも食べたかったのですが、先週はお天気がイマイチだったので行けず・・念願叶って、久しぶりのマルイチ!

前回訪れたときと同じ電車に乗って行ったら、今日はなんと一番乗りでした!
マルイチベーグルへ_f0117618_21281046.jpg

時間節約のため開店までの待ち時間に、持参した離乳食をうー太に食べさせました。
そして食べ終わった頃にお友だちが到着。子どもたちと遊んだりおしゃべりしているうちに、11時のオープンとなり、店内へ。今日はまたお店のスタッフさんがひとり増えていたので、オペレーションが前よりも早い!これなら混まないね、というシステムになっていました。

一番乗りなので、フィリングもいっぱい
マルイチベーグルへ_f0117618_21285668.jpg
焼きたてベーグルもいっぱい!
マルイチベーグルへ_f0117618_21291453.jpg
マルイチベーグルへ_f0117618_21293440.jpg
そしてショーケースの中にはベジタブル系サンドもたくさんありました。
マルイチベーグルへ_f0117618_21395323.jpg


ランチにいただく私たち用のサンドをひとつ、夫のおみやげ用にひとつ
それからいくつかお持ち帰り用ベーグルを買って、お会計へ


今日はエブリシングにタマゴ、ツナ
そしてショーケースで気になった、セサミにはさまれたサーモンクリームチーズベジタブルにしてみました
マルイチベーグルへ_f0117618_2133147.jpg

いつものようにスタバ経由で、近くの公園へ。
今日はうー太にもミニベーグルのサービスをしていただき、うー太も嬉しそう。
マルイチベーグルへ_f0117618_21341962.jpg

初めていただいたサーモンクリチベジタブルですが、たっぷりの野菜がしゃきしゃきとしていておいしい!レタス、きゅうりはあふれるほどでした。そして王道のサーモン&クリチ。久しぶりにいただきましたが、この組み合わせはやっぱりおいしいわぁ❤これぞベーグルサンドといったテイスト。
マルイチベーグルへ_f0117618_2139579.jpg


お昼寝の時間にさしかかり、うー太の機嫌がイマイチだったので、あまりゆっくりはいただけませんでしたが、やっぱりタマゴ×ツナの組み合わせは最高!!またすぐにでも食べたくなるおいしさに、大満足でした。


ランチの終わり頃にはうー太は眠くてぐずぐずだったので、半分無理やりベーグルと離乳食の残りを食べさせ、お昼寝タイムに突入させることにしました。寝かせ目的にベビーカーで駅周辺をうろうろ。程なくして子どもたちが寝てくれたので、そのまま麻布十番までお友だちとお散歩することにしました。
道中はめずらしくゆっくりと子育ての話など・・子どもたちがいないだけで、集中してお話できるものなのですね(笑)一緒に行ったお友だちはわたしの子育ての大先輩なので、話を聞いてもらったり、的確なアドバイスをしてもらったり。歩きながらではありましたが、悩み事や愚痴を聞いてもらい、心が軽くなりました。fumiちゃん、ありがとう。


麻布十番でお茶してバイバイした後は、おむつ換えを兼ねて六本木ヒルズまでひとりでお散歩。十番のスタバにいるあいだにうー太が起きたので、ヒルズのベビールームでゆっくりと授乳したり、おむつを換えたり。久しぶりの六本木ヒルズだったので、お店をちょっとぶらぶらして、テラスで休憩しておうちに帰りました。
マルイチベーグルへ_f0117618_2157989.jpg

結局誘惑に勝てず、今日もうー太のお買い物。
六本木ヒルズに行ったというのに、自分の物は何ひとつ見ず・・
ママ、最近では自分のものよりうー太の物が欲しくなっちゃうのよね。
by happyouu | 2009-05-13 21:15 | おいしいもの