東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

強羅花壇にて


この日のお宿は箱根強羅にある、強羅花壇
以前から一度は泊まってみたいと憧れていた高級旅館です。
f0117618_1337543.jpg
f0117618_13371732.jpg
到着直後から盛大なお出迎えと心地よいサービスを受け、大満足

そして豪華な作りの館内に、わたしは大、大、大興奮でした!
f0117618_13382877.jpg


この日のお部屋は1階にある、庭付き露天風呂のある「葵の間」
贅沢な作りに大感激でした。
f0117618_13403230.jpg
f0117618_13404875.jpg
きゃぁ、きゃぁ言いながらお庭に出て、まずは露天風呂をチェック!わりと熱いお湯が出ているようなので、よかった!
この旅館唯一の庭付きのお風呂。展望露天風呂ととっても迷ったのですが、このお部屋にしてよかった。

そしておいしいお茶とお菓子をいただき、早々にうー太の授乳を済ませ
明るいうちから大浴場に行ってみることにしました。
お部屋にお風呂があるとはいえ、やっぱり大浴場にも行ってみたいもの!

強羅花壇名物の回廊を渡っていくと、大浴場があります。
f0117618_13421064.jpg
なんと一番乗りだったので、一枚撮っちゃった!
f0117618_13422576.jpg

奥には露天風呂もありました。
なんて贅沢なのぉ!!
そして思ったこと。高級旅館はアメニティやらタオルまでもが良質ということ。お風呂に置いてあったシャンプーや化粧品類もとても品物がよくて驚きました。さすが、強羅花壇。

お風呂の後は、テラスで夕涼み。
f0117618_13451539.jpg
心地よい風、そして贅沢な時の流れにうっとりとしてしまいました。

うー太はお部屋で母にみていてもらっていたので、久しぶりにひとりでゆっくりさせてもらうことができました。ほんとうはお風呂の後、ライブラリーでお飲み物のサービスもあったのですが、お部屋のうー太が気になり(というか、母に遠慮し)・・それだけがちょっと心残り。夫と父はちゃっかり満喫してきたようなので、ずるーい。
お夕食までのこの時間帯にスパの予約をしようと思っていたのですが、せっかくのお部屋、旅館の中を満喫するべく、今回はやめておくことにしました。でもこれは正解。うー太連れのスケジュールでは、やっぱり慌しくなってしまって、せっかくの旅館ライフを満喫することができなかったでしょう。スパはいつか延泊する日のお楽しみに、ということで・・
[PR]
by happyouu | 2009-05-17 13:00 | 家族旅行