東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マルイチベーグル → あっぴぃ麻布

今日は港区に住むお友だちとマルイチツアー。
白金高輪駅で待ち合わせ、11時半頃お店に向かいました。

最近はいつも開店前から並んでいるので、開店後にお店にむかうのは久しぶり。どれくらい並んでるかな、とドキドキしながら角を曲がると、お店の前には並ぶ人、ゼロ!よかったーと思いましたが、店内に10人くらいの人が待っていました。でも4人体制なので、わりと回転が速い!

今日もまだフィリングはたくさん!
f0117618_9165491.jpg
並んでいる途中でお目当てのタマゴがなくなっちゃうかも!と心配したのですが、もうひとケース登場したのでよかった。いくつかストックがあるみたいです。

今日はオニオンにタマゴ&ツナ
セブングレインハニーにアップルシナモン&カボチャサラダ
お友だちとハーフ&ハーフでシェアしました。
f0117618_9175638.jpg
f0117618_918752.jpg

定番中の定番の組み合わせですが、やっぱりこの組み合わせになっちゃうのよね。絶対に裏切らないおいしさ。マルイチリピーターのお友だちも、ツナは今日が初めてとのこと。おいしさにびっくりしていました。
オニオンベーグルは焼きたてだったので、表面の生地はパリパリでした。
やっぱりマルイチ最高!出会えたことに幸せを感じます。
改めてご紹介してくれたFちゃん、Aちゃんに感謝。

ママたちのランチタイム前半は起きていたうー太。今日もうー太用にいただいたミニベーグルをパクパクと食べていました。その後は少々ぐずったので、抱っこ紐でおねんねタイム。


マルイチランチをした後は、麻布十番にある港区の児童館「あっぴい麻布」へ移動。
ベビたちをたっぷり遊ばせました。
f0117618_9215779.jpg

同じく10月生まれのお友だちのお子さんRくんは、前回4月に会ったときには「まだ寝返りもあんまり」と言っていたのに、すっかり自由自在に動き回っていました。
f0117618_9224357.jpg
f0117618_923185.jpg
ものすごい成長に驚かされました。腰を上げて上手にハイハイしたり、ハイハイの状態からお座りしたり。つかまり立ちも上手にしていました。子どもの成長ってほんとにすごい。いつの間にかうー太より動けるようになっていたのでびっくり。生まれた直後から知っているお友だちって、お友だちのお子さんといえど成長が嬉しいものですね。うー太もママもお友だちから今日もたくさん刺激を受けました。

うー太も必死にたっちしたり、遊具で遊んだりしていました。
f0117618_924303.jpg
新しいおもちゃ、広い広い空間で楽しいね。

そして今週毎日こういう施設に来て気づいたこと。うー太なりに日に日にできることが増えていくということ。そう考えると、最近のうー太中心の毎日も無駄ではなかったかなと、最近ちょっと子育てに自信をなくしつつあったわたしも少しだけ明るい気持ちになれました。6月もお友だちと遊びの予定がいっぱい。でもそろそろできるだけうー太も遊べる環境・時間をたくさん作ってあげようと思いました。

子どもたちともたくさん遊んだり、おしゃべりしたり、お茶したり。同じ月齢の男の子のママとこうして会うのはとっても刺激があって楽しい!今日も一日楽しかったぁ。
[PR]
by happyouu | 2009-05-27 21:42 | おでかけ