東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

やっぱりおいしい♡ マルイチベーグル

お約束していた予定がキャンセルになってしまったので、今日もマルイチベーグルへ。
白金に移転してからはアクセスがよくなったこともあり、水、木、金曜日に予定がなければ、マルイチ行きたい!っていうかんじになっています。焼きたてベーグルとおいしいフィリングの魔力。すっかりはまってます。

今日もマルイチ仲間のfumiを誘って。お互いなんとなく日々のスケジュールを把握しているので(笑)気軽に声を掛け合えるのもよいところ。長いお付き合いですが、価値観、好きなもの、胃袋の好みまでもが似ているのが長続きの秘訣??これって夫婦と一緒ね(笑)

並んでいるあいだに子どもたちが店内で騒ぐと気がひけるので、今日も開店前に並ぶことにしました。10時半過ぎの到着を目指してたのだけど、なんとなく落ち着かなくて早めに家を出発してしまい、、結果的には前回と同じ電車になってしまいました。というわけで10時半前に到着、今日も一番乗りでした。
荷物いっぱいでお恥ずかしい状態のベビーカーですが、、
f0117618_12152748.jpg

外で待っている間も、次々にベーグルの焼けるよい香りが!
そしてきれいな状態ですべてが揃っているのも開店直後のよいところ♡
ベーグルもフィリングも売り切れなし!
f0117618_1218034.jpg

焼きたてベーグルもたっくさん並んでいましたぁ
f0117618_12182899.jpg


今日は前回売り切れだったツナを絶対に食べる!と決めていたので、ツナと、
そして久しぶりにベジタブル・クリームチーズがあったら・・と思っていたら、ありました!
嬉しい♡
f0117618_1224555.jpg

今日も近くの公園に移動、木陰に持参したシートを広げてピクニック気分で。シートがあるとうー太も降ろせるし、いざというときにおむつ換えもできるし、ベビ連れ便利アイテムのひとつです。
f0117618_12241794.jpg
今日はオニオンにツナ&ベジクリチ
セブングレインハニーにカボチャ豆サラダ&マンゴー豆腐クリチ

今日の新たな発見は、ツナ&ベジクリチの組み合わせがなかなかよい!ということ。
そしてやーっぱり、焼きたて・作りたてのベーグルサンドがおいしいということ!お持ち帰りではなく、できるだけ早くその場で食べたい!!と改めて実感。そして今日のオニオンベーグルは焼きたてでまだ温かく、ほんとうに外はぱりっ、中はもっちりとしていて、とーってもおいしかった!!!空気に湿気があってもだめだし、乾燥していてもベーグルが乾いておいしくなくなってしまうし。ベーグルも生き物ですね。
そして実はマンゴー豆腐クリチは初体験。これもなかなか美味でした。







ママたちのごはんが終わったあとは公園で遊んだり。その後子どもたちがお昼寝タイムに入ったので、ママたちは六本木目指して歩いて移動を開始。結果的に六本木ヒルズ経由で白金から乃木坂まで歩きました。重たいベビーカーを押して急な坂道を登り、歩き、歩き・・恐るべし、ママパワー。今日もたっぷりおしゃべりできたし、ストレス発散!!
[PR]
by happyouu | 2009-06-11 01:43 | おきにいり