人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ここはリゾート??

ランチのお約束が急になくなったので、今朝急遽親友に連絡してみたところ
「13時過ぎまでならOK」との嬉しいお返事が。

最近うー太とふたりで長時間おうちにいるのが辛いわたし・・
こんなこと思っちゃだめなんだろうけど、実際そう思っちゃうのだから仕方ない!!
と割り切り、今日もお出かけしてきました。
てきぱきと朝の家事とうー太の離乳食、お出かけの準備を済ませて、いざタカシマヤへ。うちからだと30分かからないので、気軽に出掛けられます。お友だちとメールで連絡を取りつつ、11時前におうちを出発、新宿三丁目に向かいました。今日の今日で気楽に、そして楽しくランチできる親友が近くにいることが何よりも幸せ!気軽に応じてくれた彼女に感謝です。


お互い子連れということもあり、そしてとてもよいお天気だったので、今日は13Fのテラスへ。以前から気になっていたシターラ グローブに入ってみることにしました。子連れにとってテラス席はやっぱり気楽。テラスには同じようにベビーカーのママたちが3~4組いました。
ここはリゾート??_f0117618_18323540.jpg
ここのテラスは南国情緒たっぷりで、まるでどこかのリゾートみたい!白いパラソルにウッドチェアなどのおかげで席に座っているだけで、なんだか旅行気分を味わえ、ちょっと気分がよかったです。


お料理は2種類のカレー、そしてナン、ドリンクを選べるカレーセットに。カレーはほうれん草のカレーとチキンカレーにしました。
ここはリゾート??_f0117618_1832337.jpg
どちらも独特のスパイスが効いていて美味。今日のお天気にふさわしいお料理でした。食べているうちに汗がじんわり。代謝がよい証拠かしら。ほうれんそうのグリーンのカレーには大きくカットされたモッツァレラが入っていて、バターナンをつけていただくと味わい深かったです。チキンのカレーはショウガなども入っていて、食べているうちにどんどん体が熱くなりました。夏こそカレー!


今日もうー太はお料理を注文した頃からぐずぐずし始め、抱っこして少しナンなどを食べさせるとすぅーっと寝てくれました。いい子!!そのままベビーカーに移してもおりこうにねんねしてくれていたので、今日も後半はおいしくカレーを堪能できました。お昼寝の時間が定まってきたので、外食も少しラクになってきました。


お食事の後はまだ少し時間があったので、サザンテラスへ移動。クリスピークリームドーナツが外に並ぶ列がゼロだったので、思わず購入。サービスでいただける揚げたてのプレーンドーナツをいただきながら、スタバでお茶。口に出さなくともお互いのペースや行動パターンを把握しているお友だちとのランチは短い時間でも充実していて楽しいです。もちろんお互い、よい意味で全然気も遣わないし。秋のお友だちの第4子誕生に向け、わたしたちの平日ランチはまだまだ続くでしょう~






今日もまた結果的に、大忙しの一日でした。

朝から夫のお弁当作り。そして久しぶりの晴れの予報に、朝からうー太に汚されたシーツやジーパン(吐かれた)、バスタオルなどの大物をお洗濯×2。その後いつものようにうー太に離乳食を食べさせ、自分のお出かけの仕度。14時過ぎに帰ってきてからはものすごいよいお天気に誘われ、もう一度タオル類やうー太の衣服などをお洗濯。部屋を開け放ち、久しぶりにお掃除、お掃除。無心に掃除をしているうちに、心のモヤモヤがすぅっと晴れた気がしました。やっぱりおうちがキレイになっていると、いらいらがひとつ減るのかしらね。そうこうしているうちにうー太の離乳食、夕食の準備となり、慌しい夕方がやってきました。
ふぅ~~
毎日お友だちとランチしに行っていることを、快く了解してくれている夫。そのためにもわたしとしては、家事の手はできるだけ抜きません。

日に日にうー太に自分の時間を取られ、このブログに書きたい記事も全然書けていないけれど、ちょっとずつでも更新していくぞー!!あー。もっと時間のやりくり上手になりたい。。
by happyouu | 2009-06-24 00:29 | おいしいもの