人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

結局今朝は

その後再び目を覚ましたうー太がベッドで暴れ出したので、意を決して6時に起床。
うー太にわんぱーくの録画を見させながら洗濯をしたり、簡単に掃除をしたり。あいにくのお天気だけど、早起きしてとっても気持ちがよい。

そうこうしているうちに7時前にうー太が眠がりだしたので再びベッドへ連れて行くと、あっさりと寝てくれました。でもわたしは洗っちゃった洗濯物まだ干してないし、、なんて思い、結局ベッドを起き出し、今に至っています。授乳中のママの生活、ほんと昼夜ありませんね。

それにしても最近のうー太、どうしちゃったんだろう。
リズム狂いまくり。
夜はだいたい21時頃までには寝かせているので、早くもないし、遅くもないはずだし。
もうちょっと毎朝早く起こしたほうがいいのかしら?
いずれにしても親であるわたしが規則正しい生活をするのが一番よね。
夫の帰りは遅いし、ついつい夜更かししてしまいがち。
全ては親の気持ちと気合次第。気をつけなくちゃ・・





夜間の授乳について最近悩んでいます。

18時頃に夜の離乳食を食べさせ授乳、そしてお風呂、最後に寝る前に授乳。
その後23~25時頃、目を覚ましたときに授乳。
というのが今のだいたいのスケジュール。
わたしの母乳が足りなくなってきているのか、離乳食が少ないのか、きっと明け方にはおなかがすいて目を覚ましているんだろうって思っているんだけど。
今さらフォローアップミルクをあげるのもおかしい気がするし、というか、哺乳瓶でミルクは飲んでくれないし。まさか夜中や明け方におやつを食べさせるわけにもいかないし。どうしたらいいんだろう。

今まで添い乳で来てしまっているので、おっぱいなしでは眠れないうー太。
なんだか悪循環。
やっぱり意を決してネントレしてみるべきか。
卒乳に向けてそろそろ授乳コントロールしてみるべきか。

うーん、どうしよう、、


って書いてたら、外はすっごい雨!
もうすぐ夫の出勤時間なのに。朝からびしょぬれじゃぁかわいそうだなぁ・・
by happyouu | 2009-07-24 07:24 | ひとりごと