人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

冷製トマトのフェデリーニ

昨日行った夫の実家から、たっくさん熟れ熟れトマトをいただいてきたので
今夜はトマトの冷製パスタを作ることにしました。

冷製トマトのフェデリーニ_f0117618_2285774.jpg
あいにくカッペリーニは常備していないので、フェデリーニで代用。
週末お出掛け続きの我が家だったので、冷蔵庫はほぼからっぽ
という状態でしたが、トマト、ベランダ栽培のバジル、オリーブオイル、にんにく、クレイジーソルト
と、あるものだけでなかなかおいしくできました。
相変わらずレシピも見ずに自分の舌のみで作りましたが、わたし、天才かも!

冷製トマトのフェデリーニ_f0117618_2301062.jpg

うー太を寝かした後の夫婦ふたりの夕食は、22時前と遅めになってしまいましたが、
ワインクーラーから白ワインを抜いて。
おいしいパスタに気をよくした夫は、ほぼひとりで1本飲んでいました。






ところでこの週末はお出掛け続きだったので、うー太の離乳食(3回目)は市販のBFを利用しました。初めて買う和光堂の「和風ベビーランチ」。おかゆとおかずがそれぞれ80gずつパッケージに入れられているのですが、なんとうー太、今夜はそれを全て完食しました!半分食べればいいかなー、なんて思っていたんだけど。時間はかかったけれど、いつのまにかたくさん食べるようになっていて、ママ&パパはびっくりしました。でも嬉しい!明日からは少し準備する量を増やしてみようと思います。
by happyouu | 2009-07-26 23:35 | おりょうり