人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

横浜ドライブ

夏休み最終日の今日。
ほんとは鰻を食べに三島に行くつもりをしてたんだけど、
いろいろハプニングがあり、急遽行き先を横浜に変更。

IKEAに寄ったあと、みなとみらいを目指しました。
横浜ドライブ_f0117618_2334245.jpg
IKEAでは展示用のベッドの上で遊んだり、キッズスペースのすべり台で遊んだり。
ぬいぐるみとかも売ってるので、カートの上で退屈しかけたうー太の機嫌を取れてよかったです。
そして港北IKEAは平日なのに、大賑わい。広い駐車場も満車に近いほどでした。涼しいし、入場無料ということもあり、ママ友&ベビーというグループもたくさん見かけ、ベビーカーだらけでした。でも確かにレストランのごはんも安くてまぁまぁおいしいし、ぶらぶらとインテリアみてるだけでも楽しいしね。夏休み中だからか、展示スペースのモデルルームは幼稚園生くらいの子どもたちの遊び場と化していました。


そして中華街では中華まん三昧。
江戸清のジャンボ豚まんを食べたり
横浜ドライブ_f0117618_2353750.jpg
横浜ドライブ_f0117618_2355290.jpg
別のお店のフカヒレまんなどもいただきました。
横浜ドライブ_f0117618_236934.jpg

あつあつの中華まんを堪能。おいしかった~


最後に赤レンガ倉庫周辺で遊ぼうと、駐車場を探しはじめた途端。
上空には真っ黒い雲が、、、
車を止めようかどうしようか迷っているうちに、大粒の雨が降り始めました。
まさにゲリラ豪雨。それまでたくさんの人が歩いていた歩道から、人っこひとり、消えたほど。ちょっと恐い光景でした。
赤レンガ周辺で遊べなかったのは残念だったけど、ぬれなかっただけラッキーだったかな。


帰り道には東京タワーのそばを通って帰りました。
横浜ドライブ_f0117618_2364964.jpg
目の前に大きな東京タワー。東京に住んでても、なかなかこのアングルで見られないよね。


夕方までたっぷり遊んで、今日も楽しい一日でした。
by happyouu | 2009-08-24 23:14 | おでかけ