人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

六本木ヒルズで遊ぼう!

今日も夫は朝から休日出勤。
というわけで、ちょうど予定の合った学生時代からのお友だちと六本木ヒルズで待ち合わせをし、ランチをしてきました。お互い子連れなので、最近ではこういう施設のほうが楽しめます。

お食事はウェストウォークのリゴレット バーアンドグリルにて。丸の内にもある、お気に入りのお店のひとつです。お得なランチセットのホリデーランチより、ボロネーゼパスタにすることにしました。
前菜とサラダ
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5163320.jpg
うー太は前菜よりナスのマリネを、そしてサラダはお豆腐のサラダを選んだので、パクパクと食べていました。最近、すごい食欲。今日もうー太用に食パンと、BFの離乳食セットを持参していたのですが、最近では大人のごはんを食べたがるのよね、、お友だちと会う前に、持参したおにぎりも事前に食べさせていたというのに、『もっと、もっと』攻撃でママはびっくりしました。11ヶ月も過ぎたことだし、大人ごはんに慣れさせたいので、ちょっと大目にみています。

メインはパスタより、牛肉のボロネーゼ。
お友だちはピッツァマルゲリータにしていました。
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5194543.jpg
ほんとは丸の内店にはなかったハンバーガー、もしくはパスタの中でもボンゴレビアンコとかアラビアータなどの大人向けのメニューが気になったのですが、うー太が食べられるものをという視点で選んだので、今日のところは自分好みでないものを選ぶことに。これからはこういう機会が増えるんだろうなぁ、仕方ないけど。
でも予想以上においしかったので、よしとしましょう。そしてうー太はパスタもものすごい勢いで食べたがり、びっくりしました。これだけ食べれば、大きくなるでしょう。

子どもたちがひとしきりおなかを満たしたころに、デザートが
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5262666.jpg
レアチーズケーキでした♡

うー太がテーブルに座って一緒に食べるようになったので、戦場のようでしたが(汗)一緒に食べるごはんはおいしいね。広い広いU字型のソファー席に案内していただいたので、子どもたちも椅子の上で遊べたし、お店の方も子連れに慣れている様子でとっても親切にしていただき、助かりました。見渡せば周囲は皆子連ればかり!平日ではあり得ない風景だけど、なんとも心強く、そして居心地もよかったです。



お食事の後は、近くの滑り台の公園へ。
前からとっても気になっていたスポット。お散歩を兼ねて行ってみることにしました。
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5341931.jpg
たくさんの種類の滑り台、そして大人も楽しめるような長く大きな滑り台もあり、子どもたちがたくさん遊んでいました。

もちろんうー太も滑り台に挑戦!
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5352215.jpg
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5353665.jpg
ちょっとおっかなびっくりというかんじでしたが、先日のブランコよりはましな反応だったかな。
大人でも楽しめる大きな滑り台には、わたしが抱っこして一緒に滑りました。なかなかスリリング!

あまりにも日差しが強くて暑かったので、今日のところは早々と退散となりましたが、これからの季節、きっとヘビリピすることでしょう。楽しみ、楽しみ。いつかパパも連れてきてあげよう。


その後はヒルズに戻り、子どもたちをたっぷりと遊ばせました。
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_538197.jpg
うー太もあんよ、あんよ。
今日もおくつを履いた状態で、コンクリートの上をトコトコと歩いてくれました。
だいぶ安定してきたね。
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5381454.jpg
そして伝い歩きで自由に歩けるようになったことが、ほんとうに楽しそう。
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5382640.jpg
たっぷり歩いて遊び疲れたうー太は、もちろんこの後1時間もベビーカーで寝てくれました。

その間にママたちはティータイム♪
この瞬間のために一生懸命遊ばせたようなものなので、冷たい物をいただきながら、ほっと一息。近況報告したり、子育て悩みの相談をしたり。こういうママにとってのデトックスの時間は重要。たっぷりとおしゃべりして、すっきりしました!


その後はお友だちと駅でバイバイしたあと、わたしたちはミッドタウンのベビールームへ。授乳、おむつ換えの後、いつものように遊んで帰路につきました。今日も楽しい休日を過ごせて、満足満足。








17時過ぎに帰ってからは、急いでうー太の離乳食作り。
お昼ごはんに塩分&油分多めの大人ごはんをあげてしまったので、今日はコテコテの赤ちゃん食に。メリハリは重要。そして野菜もたっぷりと食べさせなくちゃ。

 カボチャとサツマイモ、ほうれん草のおかゆ
 カボチャの煮つけ
 カジキマグロのソテー
六本木ヒルズで遊ぼう!_f0117618_5444471.jpg
この量を完食。お代わりまでしました。
ママも大満足!


そしてそして。
ここ数日で『いただきます』『ごちそうさまでした』ができるようになりました。日々、新たな成長が嬉しくて楽しい。明日は何ができるようになるだろう?
by happyouu | 2009-09-06 23:17 | おでかけ