人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

芝生で遊ぼう!

今日もお友だち親子と丸の内へ。

このブログを見てくれている彼女より、「あそこの芝生で遊びたい!」とリクエストがあったので、月曜日に引き続き皇居前の芝生へ。きっと日本一整備されているであろう、きれいな芝生。子どもたちだけでなく、大人がまったり過ごしたりするのにも魅力的だよね。

芝生で遊ぼう!_f0117618_21353479.jpg


11時に待ち合わせをし、ランチの前にさっそく子どもたちを芝生に放牧して、遊ぶ、遊ぶ。
あんよしたり、ハイハイしたり。お友だちが持ってきてくれたおもちゃで遊んだり。
うー太は今日も楽しそうにしていました。

芝生で遊ぼう!_f0117618_21381726.jpg


うー太がぐずぐずし始めたので、芝生の上でごはん。
といっても、うー太のみだけど。
持参したパンやぶどうを、今日もぱくぱく食べてくれました。
お外で食べるごはんはおいしいね。

芝生で遊ぼう!_f0117618_2141354.jpg


わたしの計算どおり、ごはんを食べさせた後少し遊ばせると、眠くてぐずぐずになってしまったうー太。ベビーカーに乗せると、予定どおりに寝てくれました。
最近お昼寝の時間がだいたい定まってきたので、行動するのが楽になってきました。先が読める、予想がつくって、親にとっては大事なことよね。そして自分の予定どおりになってくれるととっても嬉しいし、心にゆとりができる。


今日は丸ビルでランチボックスを調達、ママたちのランチタイムとなりました。
お友だちのベビはねんねしていなかったけれど、ベビ1人と2人では全然違うものね。
ゆっくりおしゃべりできたし、楽しかったなぁ~

その後は銀座までぶらぶらとお散歩。
本日オープンした銀座のmarimekkoで、思わず衝動買いをしてしまった、、、、
あんまり衝動買いしないタイプのわたしだけど、これも何かの縁!!と、最後は諦めました(笑)限定商品っていうのが、敗因だったわ、、ってお買い物しておいて、敗因っていう言い方もヘンだけど(笑)


有楽町経由で再び丸の内まで戻り、新丸で授乳やおむつ換えをして、最後にママたちはお茶タイム。久しぶりに会ったお友だちだったけれど、たっぷりおしゃべりできて楽しい一日でした。ざっくばらんでさっぱりしたタイプの彼女は、気を遣わずに過ごせる相手。子どもに関して同じ悩みが多かったので、おしゃべりしていて気が晴れました。
実は最近なんだかもやもやとしていたものがあったのだけど、子どもを通じて素敵なお友だちと知り合えて、こういう子育てライフも悪くないなぁと思えました。








16時に帰宅してからは、うー太にいないいないばぁを見せつつ、わたしは大人の夕食の支度。そろそろうー太の離乳食の準備でも、、なんて思っているうちに、夫からメールが。

なんと、17時だというのに、「もうそろそろ帰る」ですって!!!!

去年の9月からこの日まで、開発の仕事で大忙しだった夫。今日でそのプロジェクトも最終日を迎えたということで、我が家にもようやく「秋休み」が訪れました。夏休みもなんだかあんまり休んだ気がしなかったもんね、、、ここのところ毎晩のように深夜帰りだったので、わたしもようやく気が休まります。

もともと予定していたけれど、大急ぎでごはんを作りました。
今夜のメニューはビーフストロガノフ。
芝生で遊ぼう!_f0117618_22521064.jpg
カサ増しにジャガイモを入れてみたけれど、これがヒット!


赤ワイン、ヘルシオでウォーターグリルしたマルイチの冷凍ベーグル
そして先日買ってきた、エシレのバター
なんとも贅沢な、大人の食卓でした。

芝生で遊ぼう!_f0117618_22531524.jpg



午後のお昼寝がなかったうー太は、夫にお風呂に入れてもらって、20時前にはあっさりと寝てくれました。うー太の寝かしつけに時間を取られないと、夜がとっても長いわ!そして夫がいてくれると、なんて楽ちんなの!!パパの帰りがいつも早いおうちがうらやましいけど、、ま、そんなこと言っても仕方ないからよしましょう。


さて、明日から我が家は9連休。
前祝いとばかりに、わたしもワインを少々いただきました。


連休も楽しいこといっぱいできるといいな。
by happyouu | 2009-09-18 21:34 | Baby Life