東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マンダリンオリエンタルでモーニング

学生時代からの親友たちと、マンダリンオリエンタル東京のレストラン「ケシキ」の朝食ブッフェへ。少し前から日程調整をし、お互い朝から子どもたちを理解あるパパにお願いして準備万端。ママたちが楽しみにしていたイベントです。

わたしはちょうど1年ぶりのマンダリン。
昨年のちょうど今頃、出産間際のお楽しみとして訪れたことを懐かしく思い出しました。

9時30分頃に到着したところ、連休中ということもあってか、10組ほど待っているということでびっくり。やっぱり予約は必要だったわね~。シルバーウィークを甘くみていました。それでもロビーのソファで3人でおしゃべりしているあいだに、あっというまに時間が過ぎました。

f0117618_0345919.jpg


今日のお席は、入り口を入ってすぐ左にある半個室状の広いスペースでした。3人で使わせていただけるなんて、嬉しい。でもせっかくお天気がよかったので、38階からの眺望も楽しみにしていたのだけのね。でも結果的にはおしゃべり&食べることに夢中で、景色ところではなかったでしょう(笑)
10時過ぎまで朝から何も食べていなかったので、みんなおなかがぺっこぺこ。着席もそこそこに、ブッフェ台にお料理を取りに行きました。
f0117618_10169.jpg
席に戻るとフレッシュオレンジジュースと、もろみ酢、そしてオーダーしたカフェが準備されていました。
このフレッシュオレンジジュースが美味!
一口いただいて、幸せを感じました。こういうのもホテルの朝食ならでは。

冷たいお料理から野菜類、スモークサーモン、ハム、ターキーなどを
温かいお料理からはソーセージ、ベーコン、焼きトマト、ほうれん草のソテーなど
f0117618_0595927.jpg

このほかにも餃子やシュウマイなどの点心類、お粥類などのアジアンフードももちろん準備されていました。わたしはパンに夢中で、そちらには結局手が出せずに残念、、

そして大好きなパンたち。
パン・オ・ショコラやブリオッシュなどを目の前に、大興奮。
f0117618_104522.jpg
前回いただき、そのおいしさが忘れられず、先日はわざわざうー太を連れてホテルのグルメショップに買いに訪れてしまったほど。
クロワッサンもさっくりしていておいしかったわ~
f0117618_105836.jpg

そして卵料理は、今日はオムレツをチョイス。
トマト、チーズ、ほうれん草などなど トッピング「全部入り」にしていただきました。
f0117618_11913.jpg
f0117618_112260.jpg
もちろん、中は半熟。そして卵の色が濃くってびっくり。
お友だちは卵白だけのオムレツをオーダーしていました。初めて見る白いオムレツに一同騒然。


なんとも贅沢でゆったりとした時間に大満足。
12時過ぎまでお友だちともゆっくりおしゃべりができ、とっても楽しかった。
そして何よりも今日は、快く送り出してくれた夫に感謝。
朝出掛けるときにはうー太に大泣きされたのでちょっぴり心配だったのですが、、後から聞いたらどうにか楽しくふたりで過ごしてくれたようなので安心しました。



その後はお昼寝明けのうー太を連れた夫と、丸ビルで合流。
WPCでテイクアウトしてフリースペースで夫のランチを済ませ、新丸で彼の大好きなゴディバのショコリキサーを調達して(精一杯の夫への感謝の気持ちです)、いつもの皇居外苑芝生広場へ。とーってもよいお天気だったので、今日は夫にうー太の芝生あんよを見せてあげることにしました。
f0117618_1393655.jpg

わたしはここは今週3回目ですが、全然嫌じゃない。もはや自分のおうちから最も近い、芝生のお庭気分(笑)
木陰はとってもさわやかな風が吹いていて、今日もとっても気持ちがよかったです。

今日は靴をはかせていましたが、うー太はよちよちとひとりで歩いていました。
f0117618_1405994.jpg
だいぶ芝生にも慣れてきたのかな?
そんな姿を初めて見た夫も、とっても嬉しそう。
こういう瞬間が、最近では一番幸せ感じちゃう。

家族で穏やかな日曜日の午後を過ごしました。
[PR]
by happyouu | 2009-09-20 23:06 | おいしいもの