東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

強羅花壇にて


10月17日、18日

うー太のお誕生日企画の最終回として、家族で箱根に行ってきました。

f0117618_22564257.jpg


今回も宿泊は強羅花壇。前回訪れすっかり気に入ってしまったので、今回もこちらに泊まることにしました。

f0117618_017355.jpg


とはいえ人気のこの旅館。8月の終わりに予約したのにもかかわらず、すでに空室は3部屋のみ。ちなみに翌週にいたっては全館満室。不景気という言葉が似合わない旅館ですね。というわけで前回泊まったお庭&岩風呂付きのお部屋はすでにいっぱいだったのが残念でしたが、今回はまた違ったお部屋に泊まることができ、それはそれでよかったです。

f0117618_2301179.jpg


前回訪れたときは夕方が慌しく、せっかくのこの旅館をゆっくり満喫できなかったので、今回は15時にチェックインすることにしました。

到着後はおいしいお菓子とお茶でまずは一息。

f0117618_23143664.jpg
f0117618_23145437.jpg

高級旅館って、出されるお茶ひとつ、味が違うのよね。栗茶巾も甘さ控えめで絶品でした。


今回のお部屋は4階の桔梗の間。

檜のお風呂、そしてミストサウナがある広々としたお部屋でした。
f0117618_22572962.jpg
f0117618_22583620.jpg

檜のお風呂なのにジャグジーも付いていて大満足。
大浴場に入ったあと、夜中にのんびりとバスタイムを楽しみました。


お部屋からの眺めもなかなか。

f0117618_2341464.jpg
f0117618_2375320.jpg

f0117618_23131413.jpg


紅葉を楽しむには少し早かったですが、それでもところどころ葉が色づき始めていました。

夜にはこのテラスから星も見えました。
お風呂上がりに夫とふたり、窓際の椅子に座っていただいたビールがおいしかった!



お食事の模様は、また後日。
[PR]
by happyouu | 2009-10-19 22:33 | 家族旅行