東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

母乳マッサージ、冬支度、そしてパンを求めて

11月2日 月曜日
昨日はオケタニの母乳マッサージへ。

前回のマッサージのときは夫に預けて行きましたが、もうおっぱいを見ても大丈夫そうなので、昨日は一緒に連れて行くことにしました。寒い寒い曇り空、いつ雨が降ってくるかわからなかったので、抱っこで行くことに。

わたしの施術中、うー太はベッドに一緒に登り、絵本やおもちゃでいい子に遊んでいました。
終盤おなかがすいてしまったようで、ちょっとぐずりましたが、先生も慣れていらっしゃるので上手にあやしてくださり、助かった!

どんな反応をするかちょっと心配していましたが、わたしのおっぱいを見ても無反応。
これで卒業できたと確信できました。

次回のマッサージは3週間後。
経過次第でどうするかわからないけれど、一応予約をしてきました。


11月3日 火曜日
今日はこの秋一番の冷え込み。
朝起きて、外の空気の冷たさにほんとうに驚きました。

実をいうと、まだきちんとした衣替えをしていなかった我が家。
この機会にと、出掛ける予定を急遽変更して、衣類の衣替えや、冬用の厚手の羽毛布団を出したり。加湿器を出したりしました。

寒かったけれど、お天気はとってもよかったので、仕事がはかどりました!
しまうもの、出すもの4枚のお布団をばっちり干せたし、洗濯機も4回も回せたし♪最近は平日の日中に大掛かりな家事ができないので、こういう休日も必要です。
そしてお日さまのにおいのするお布団に寝る幸せ♡これのない生活はわたしにはやっぱり無理なので、高層タワーマンションへのお引越しは無理だわ。


その後は夕方から思い立ち、前から行ってみたかったパン屋さん「モンシェール」へ。
東陽町まで車を飛ばしました。

f0117618_0243951.jpg
f0117618_0241672.jpg


住宅街の中にぽつんとあるこのお店。お店というよりパン工場です。

休日だし、並んでたりするかなーと思いましたが、予想に反して人影ゼロ。
あっさりと購入することができました。


あまりによい香りにガマンができずに、車の中ですぐにつまみ食いしちゃったので写真はありませんが、このデニッシュパンはすごい!!リッチなバターの香り、ふんわり滑らかな食感。噂どおりのお味に大満足で帰路に着きました。
プレーン/2斤で900円。冷静に考えるとちょっとお値段張るような気もしますが、、おいしいパンのためなら、ワタクシ的にはありなお値段。

そうそう、車の中でパンを食べている間も、ひっきりなしにお店の前に車が止まっていました。やっぱり人気はあるようです。


そしてそのおいしさは予想以上。
帰ってきて軽くトーストしていただいてみたら、これがまた絶品。

スーパーなどで売っている市販の食パンだと、1斤が1週間近くなくならない我が家ですが(笑)1斤以上が一晩でなくなりました、、、これはリピート間違いなしです。でもこれだけリッチだと、カロリーも気になるところではありますが、、、、1ヶ月に一度のお楽しみにとどめようかな。
[PR]
by happyouu | 2009-11-03 22:16 | つれづれ