人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ホテル日航東京


実家の両親に誘われ、お台場のホテル日航東京へ。
JALのマイル交換したクーポン券があったらしく、それを消費するための企画ということ。

普段お台場にはめったに行かないわたし。ましてやうー太連れ(それも電車!!)では遠いしアクセス悪いし、絶対に行きたくないエリアなので、ひとりでうー太を連れて行ったことがなかったのですが、、今日は人手も多いし、うー太をゆりかもめにも乗せてあげたかったので、行ってみることにしました。


案の定、うー太、ゆりかもめに大興奮!!
先頭車両に乗り込み、「あぶー!!」を連発していました。
ホテル日航東京_f0117618_38232.jpg

倉庫街を走る車やトラックを見て、大興奮。
反対車線を走ってくるゆりかもめを見て、大興奮。
見ていて微笑ましくなるほどでした。

そして景色もいいし、思っていた以上に楽しめる先頭車両。
ホテル日航東京_f0117618_39014.jpg

眼下に広がる海、ベイエリアの大パノラマに、気づけば大人たちも大興奮でした(笑)


さて日航東京。
個人的にはあまり好みのホテルではないので、訪れるのは今日で二度目。
でもクリスマスシーズンは初めてだったので、とっても楽しめました。
ホテル日航東京_f0117618_310483.jpg

大きなクリスマスツリーが素敵。みんなで記念に写真を撮りました。


さて肝心のお食事ですが、ホテル内のレストランならどこでもよかったのですが、、、わたしとしてはせっかく来たので、ほんとうはお鮨や鉄板焼きがよかったんだけど、あえなく却下。そうだよね、うー太がいては無理だよね。というか、食べた気がしないよね(笑)というわけで、ランチブッフェのあるカジュアルなレストランに入ることになりました。

「オーシャンダイニング」にて

お料理はエビやタコ・イカなどをふんだんに使った地中海料理がメイン。
ホテル日航東京_f0117618_3181096.jpg
ホテル日航東京_f0117618_3182052.jpg

久しぶりに家族3人(+うー太)でお食事できて、とっても楽しかった!!

でも残念ながらここのところラグジュアリーな都心の外資系ホテルのビュッフェに行く機会が多かったわたしとしては、ちょっと評価が厳しめ。お料理もデザートも見劣りするし、舌劣りしてしまって、、パンは冷たいし、デザートは少ないし、パスタもいまいち。スタッフの方のサービスもいまひとつだったし、観光地のリゾートホテルなんてこんなものかしら?と思えば納得だけれど、、でもちょっぴり残念でした。外資系ホテルのビュッフェとはお値段も違うし、こんなものなのかなー??

でもここのホテルの一番のうりはこの絶景!!
ホテル日航東京_f0117618_326558.jpg

青い空、目の前に見えるレインボーブリッジ、その向こうの東京シティ。
この景色がまさに一番のご馳走。すばらしい景色を見ながらお食事できるだけで、幸せな気持ちになりました。


お食事の後は、外をぶらぶらお散歩。
うー太も楽しそうに歩き回っていました。人も少ないし、広いし、平日は子どもを遊ばせるのになかなかよいスポット。でももうちょっと都心から近かったらいいのにねー。

ホテル日航東京_f0117618_3295530.jpg
ホテル日航東京_f0117618_330812.jpg
ホテル日航東京_f0117618_330205.jpg



お天気もよく暖かかったので、絶好のお台場日和となりました。

うー太もじいじ、ばあばとたくさん遊んでもらって、大満足。
わたしも相変わらずゆっくりとはごはんを食べられなかったけれど、、小旅行の観光気分を味わえ、リフレッシュ。楽しい木曜日の過ごし方でした。たまにはこの組み合わせのお出掛けもいいね。
by happyouu | 2009-12-10 22:43 | おいしいもの