東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

まさに師走、忙しい~!


12月に入り、なんだか毎日忙しい。

クリスマス会などのイベントやお友だちとのお約束もたくさん
というのもあるけれど、ほんとに1日があっというま!!

今週も気がつけばもう明日は水曜日。
木曜日、金曜日と用事やお約束をこなしているうちに、また週末だわーーー
毎日忙しく出歩いているので、洗濯をしたり、食事の支度をしたりと、必要最低限の家事だけで一日が終わっていく。

今年はこんなで、大掃除なんてしている時間があるのかな??
お風呂のハウスクリーニングだけはお願いして済ませちゃったけど、増やしたほうがいいんじゃないの???


ただでさえ自分の時間がゼロに近いので、当然、私の中でのブログの優先順位がどんどん下がっていく、、、まぁ、ゆる~りと続けていきます。時間のあるときだけでも。ここに書いていることがわたしの生活のすべてではないし。後で、あの頃何してたっけ??って思い出せる程度に。そしてこんなつたないわたしのブログでも、楽しみにしてくださっている方もいるのが励み。



さて、最近のうー太、ますますパワーアップしています。
ついに走れるようになりました。とはいっても子どもっぽく走る感じだけど。
お部屋の中でも昼夜かまわず、どたどた、どたどた。
最近のブームは洗面所の下の棚をあさることで、洗剤のボトルが大のお気に入り。ちょろちょろと洗面所を出入りしては、柔軟材のボトル片手におうちの中を走りまわっています。
走るだけならまだしも、物は平気で落とすし、ソファからは飛び降りようとするし。

見兼ねて先日、うー太を連れて階下の方にご挨拶に行ってきました。
顔を会わせて事情を説明しておけば、多少は不快感も減らしていただけるのではないかと・・
でも今後ますます悪化すると思われるので、今後はどういうタイミングでご挨拶すればよいのかと、新たな悩みに気づいてしまいました。
こういう面でも今後の男の子育児、苦労が多そうです。
[PR]
by happyouu | 2009-12-15 23:44 | つれづれ