東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マルイチベーグル → 六本木ヒルズへ


お友だちのリクエストがあり、久しぶりにマルイチベーグルへ。
考えてみると、新年初!

11時半に駅で待ち合わせて行ったのですが、お店の中は人・人・人。そして次から次へとどんどんお客さんが入ってくる。久しぶりの大混雑で、スタッフのお姉さんたちもいつになく若干てんぱってる様子でした。

最近にしてはめずらしく、お店の中で待ちましたが、無事にベーグルをゲット☆


子どもたちを公園で遊ばせたあと、ゆっくりと(とまではいかないけれど)いただきました。

f0117618_063575.jpg


今日はツナ×タマゴをオニオンに。
写真のほかにはポテトサラダ×ベジタブルクリームチーズをエブリシングに。
そしてカボチャ×アップルシナモンクリチをセブングレインハニーに。
と、3つも買ってしまいました。

もちろん、夫へのおみやげ込み。
今晩は帰りが遅いそうなので、夕食はベーグルサンドでOKということでした♪
マルイチ大好きな夫♡ ありがたい♪♪


ベーグルは焼きたてだったので、とっても美味。
もちろんうー太もポテトサラダの野菜とツナ、ベーグルをいただきました。

ところで最近フィリングの味付けが変わった??と思ったのはわたしだけ????
カボチャの味も違う。ツナもちょっといつもと違う。仕込む人が変わったのかな???今度聞いてみるつもりだけど。





さて、公園ではブランコに乗ったり、遊具で遊んだり。
この公園では以前は見ているだけでなんの要求もなかった、うー太。今日は『あれで遊びたい!!』と自ら遊具に近づき、アピールしてきました。わたしの抱っこでブランコに乗せてあげると大喜び。
おズボンを砂だらけにして遊んでいました。

f0117618_1031117.jpg
f0117618_1032197.jpg




おいしいランチのあとは、子どもたちを寝かせるべく、いつものようにお散歩。オムツ換えの便利な六本木ヒルズを目指しました。予定どおり、歩き始めて10分くらいで両者撃沈。ベビーカーでねんねしてくれたので、ママたちは麻布十番のタリーズでカフェタイム。


その後はまたヒルズでたっぷり遊びました。
今日は風が冷たかったので、テレビ朝日のエントランスで遊ばせていただきました。

f0117618_106234.jpg

自らドラえもんの人形焼をカゴに入れて、『これ買って!』とアピールするうー太。実は先日ちょっと食べさせて以来、人形焼が好きになってしまったのです。これはまずいと取り上げると、ひっくり返って大泣き。はぁ、困るわ、こういうの。魔の2歳児へのプロローグ、間違いなし。

機械モノが大好きなうー太。しばらく無心に遊んでいました。
f0117618_1061221.jpg
f0117618_1062598.jpg


いつのまにか自由に歩きまわれるようになっていたふたり。しばらく会わないうちに、遊び方やからみ方などすっかり子どもになっちゃていました。お互い仲良しのお友だちって、もうわかっているのかな?
久しぶりに会ったSちゃんは、おしゃべりが上手になっていてびっくり。


寒かったけど!親子ともどもたっくさん遊んでもらって、大満足の1日でした。
[PR]
by happyouu | 2010-01-27 22:42 | おきにいり