人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

TokyoDisneyLand


3月19日 金曜日

我が家の春休み最大のイベントはディズニーランド。
会社の社割りパスポートの期限が迫っていたので、この機会に利用しました。

TokyoDisneyLand_f0117618_12443298.jpg


うー太4回目のディズニーランド。
回を重ねるごとに楽しみ方が変わってきているので、連れて行き甲斐があるというものです。

今回もまずは大好きなスモールワールド、ウェスタンリバー鉄道へ。

TokyoDisneyLand_f0117618_12465717.jpg


スモールワールドでは人形をじーっと見たり、知っている動物を見つけて『あ!』と指差したり。

蒸気機関車ではもちろん大興奮。
TokyoDisneyLand_f0117618_12472860.jpg
TokyoDisneyLand_f0117618_12474739.jpg

お天気がよかったので、風に吹かれているだけでも気持ちがよい。

TokyoDisneyLand_f0117618_12521023.jpg


蒸気船を見つけて、またもや『あ~!』と声を出しているうー太でした。

もちろんわたしも大好きなディズニーを楽しんでいるけれど。
うー太が喜んでいる姿を見るのが一番嬉しい。
大人のエゴにならないよう、最大限に注意を払って行動するようにしています。


ランチはいつものピザをテイクアウトして、ジュビレーションパレードの場所取り。

TokyoDisneyLand_f0117618_12513735.jpg


絵本も持っているので、もうすっかりミッキーやミニーを知っているうー太。

TokyoDisneyLand_f0117618_12514784.jpg


音楽に合わせて手拍子したり、思った以上に楽しんでいるようでした。

TokyoDisneyLand_f0117618_12515777.jpg


ミッキーが近づいてくると大興奮。
わたしもなぜか以前よりもミッキーが好きになりました。



夕方は今日が最終日の『リズム!メロディ!ハーモニー!』を鑑賞。

TokyoDisneyLand_f0117618_12545480.jpg
TokyoDisneyLand_f0117618_1255461.jpg


うー太、パワフルでカラフルな音楽フェスをパパの抱っこで堪能していました。
明らかに1月に訪れたときよりもよい反応。
音楽に合わせてうんうんうなずきながら手拍子したり、時折からだを横にゆすってリズムに乗ったり。

TokyoDisneyLand_f0117618_12554711.jpg


これだけ楽しんでくれると、ママ嬉しいなぁ。
夫もうー太の成長した姿、そして音楽への好奇心などを実際に見ることができ、とても嬉しそうにしていました。


TokyoDisneyLand_f0117618_1375391.jpg

お天気もよく暖かかったので、今日は思った以上に混んでいたけれど、モンスターズインクをはじめたっくさんアトラクションにも乗れたので大満足。最後に花火を見て帰ってきました。こんなにゆっくりしたのっていつ以来だろう??あんまりにも楽しかったので、帰り道の車で帰りたくなーいって駄々こねて、急遽近くのホテルにお泊りしちゃおうか?なんて話になったくらいでした。





帰り道、たっぷりパークを歩き回ったからか、夕ご飯は食べていたけれど
すっかりおなかがすいちゃった夫&わたし

うー太は後部座席ですっかり熟睡していたので、寄り道して帰ることにしました。

通り道の九州じゃんがらにて。
久しぶりのこぼんしゃん。
TokyoDisneyLand_f0117618_13124820.jpg


すっかり曜日感覚がなくなってしまったけれど、金曜日の夜だったわね!
オフィス街にあるこのお店は、飲み会帰りのサラリーマンで大混雑でした。
かなり場違いな感じのわたしたちでしたが、、、
夜遅い時間にもかかわらず、たいへんおいしくいただきました。
by happyouu | 2010-03-19 11:11 | おでかけ