人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

八天堂

昨日、うー太の靴を探しにふらっと伊勢丹に行ったところ、思いがけずメトロからの入口のところで八天堂の特設ブースを発見してしまいました。

八天堂_f0117618_23513441.jpg


八天堂のクリームパン。
以前お知り合いの方からお土産でいただいたとき、目から鱗のお味でした。それ以来忘れられない味となっていましたが、あいにく口に入るチャンスがなく・・

最近では東京にも特設売場が多数でき、お知り合いのブログなどでも目にする機会が増えていました。わたしも品川に買いに行ってみようかなぁ~なんて思いつつ、あいにく我が家からは遠い・・

そう思っていた矢先の伊勢丹での出会いだったので、嬉しかった~。
4、5人の列ができていましたが、迷わず並びました!

八天堂_f0117618_23571568.jpg


5種類あるクリームパン。迷いましたが、賞味期限が短いということもあり、クリーム、抹茶、チョコレートにしてみました。買い物帰りのピックアップということでお取り置きしていただき、ひとつはアイ・ガーデンでおやつにいただきました。ふわっふわの生地、とろっとろのクリーム。甘すぎないのがいいんですよね。

うー太にもクリームの少ないところをあげましたが、『もっと食べたい』ですって。

帰宅してから、再びおやつタイムとなりました。

八天堂_f0117618_06715.jpg


確かにこれはクセになるよね~

ネットでも買えるようですが。危険だわ。
by happyouu | 2010-06-02 19:39 | おいしいもの