人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

箱根、小田原旅行②


箱根旅行、2日目。

朝7時に目覚め、うー太と夫をお部屋に残し朝の露天風呂へ。
露天風呂からのきらきらとした新緑が印象的でした。
そして冷たい空気が心地よかった!

その後はみんなで朝食バイキングへ。ごはん、焼き魚、煮物、お味噌汁、パン、ソーセージ、温野菜、ヨーグルトなどなど。ごく普通の朝食バイキングですが、うー太が食べられるものがたくさんなので助かります。普段の朝食よりもよっぽど品数多く食べさせられたでしょう(笑)
そしてリゾートホテルは小さい子ども連れが多いので、今のわたしたちには一番気兼ねなく安心して利用できる施設です。そういう意味では今回のセレクトはなかなかよかったかな。

箱根、小田原旅行②_f0117618_22231870.jpg


朝食後はうー太が義母と遊びたいというので(えらいぞ、うー太!よくできた息子です)、義両親の部屋に行ってもらいました。そして朝の忙しい時間にいないでくれたので、母は正直助かった。こういうとき、両親が一緒だとありがたい。


チェックアウト後は、前日はほとんど観光できていなかったので、この日は箱根観光へ。ロープウェイに乗って大涌谷に行ったりしました。湖畔をドライブした後お昼を食べ、帰路に着きました。

帰り道に立ち寄った小田原城址公園で、見ごろの菖蒲と紫陽花を見てきました。

箱根、小田原旅行②_f0117618_2210332.jpg
箱根、小田原旅行②_f0117618_22101171.jpg


小田原城。こじんまりとしたお城ですが、四季折々の植物の楽しめるよいところだと思いました。そして城址公園の端にある、ミニ遊園地。豆汽車があるというので行ってみました。

箱根、小田原旅行②_f0117618_22101819.jpg


これがすごい!デパートの屋上レベルの小さな遊園地ですが、市営なので破格に安い。入場料もなければ、この豆汽車は大人ひとりなんと80円。乗車時間はほんの5分程度でしたが、この安さ、そしてうー太の月齢にはもちろん大満足でした。城址公園自体も入場料などはないので、また違う季節に訪れてみたいなぁ。

箱根、小田原旅行②_f0117618_114379.jpg


この旅行中もまた日に焼けてしまったうー太。
箱根、小田原旅行②_f0117618_2210279.jpg

ほっぺと鼻のあたまだけ黒く焼けてしまって、母ちょっと後悔。



まぁ何はともあれ、義両親に元気な姿を見せられ、たくさんの時間を共有してもらって、何よりの親孝行になったと思います。
by happyouu | 2010-06-08 21:55 | 家族旅行