人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

エッグスンシングス

6月17日 金曜日

お友だちと待ち合わせをして、エッグスンシングスでモーニング。
気合十分で(笑)9時20分には神宮前に着いていました~。

エッグスンシングス_f0117618_071871.jpg


うー太&お友だちのベビちゃん連れなので、テラス席にしていただきました。朝から蒸し暑い1日でしたが、大きなパラソルがあったので、陽射しは避けられました。早い時間帯には時折風が吹き、気持ちがよかったわ。

テラス、1階、2階と思った以上に広い店内。そして店員さんのコスチュームといい、店内のインテリアといい、ハワイムード満天のお店でした。


思った以上に豊富なメニューに、何をいただこうか迷っていまいましたが、初回なので定番のパンケーキに。

バナナ生クリームマカダミアナッツ

エッグスンシングス_f0117618_081246.jpg


この生クリームのボリューム!!びっくりしましたが、ひとくちいただいてみると、意外にあっさり、軽めでした。そしてパンケーキに合う!うー太もすかさず生クリームに手をのばし、ひとくちぺろり。嬉しそうな顔をしていました。

エッグスンシングス_f0117618_083322.jpg


軽めのパンケーキとはいえ、5枚もあるとボリュームがすごい。3枚目まではいけましたが、4枚目からはスピードダウン・・。うー太にも手伝ってもらいましたが、結局1枚半残してしまいました。今回お友だちが実践していたのですが、パンケーキを他のお料理の付け合せにもできるようなので、このほうがいただきやすいかも。お友だちがオーダーしていたオムレツもとってもバターリッチでおいしかったです。次回はお食事系にしてみたいです。

連日行列しているお店ということでしたが、11時前に行けば並ばずに入れるようでした。特にこの季節、テラスはわりとすいていました。そしてベビーカー軍団はテラス率が高いようなので、ある意味居心地のよいお店と言えます。

メニューも豊富だし、子連れにも優しいし(カトラリーなど用意してくださいました)、早い時間からオープンしているし、なかなか好条件のお店です。ただちょっとCP的にはいけてないかも。ドリンクセットみたいなのがあるとさらに嬉しいのですが。


今回はなんだかいろいろ話すことがあり、うー太の相手をしつつもついついおしゃべりに夢中になってしまったので、次回はもうちょっとゆっくりとお店の雰囲気とお料理を楽しみたいと思います。
by happyouu | 2010-06-19 23:53 | おいしいもの