東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。

by happyouu

沖縄旅行2日目 海と残波岬

5月3日 沖縄旅行2日目。

この日は当初の天気予報に反して朝からとってもよいお天気だったので、ホテルのプライベートビーチとプールで遊ぶことにしました。
沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_1572945.jpg

まずはホテルの和食レストランで朝食を。
沖縄の食材を取り入れつつも、オーソドックスな和定食。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_15818.jpg

朝からとってもボリューミーでしたが、予想以上においしかったので、もりもりいただきました。

うー太には沖縄風のおかゆを。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_159152.jpg

かつお出汁のきいた具沢山のおかゆはなかなか美味。お子様用のセットも用意してくださったので、ひとりでもぐもぐと食べていました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_1541340.jpg

あまりにお天気がよかったので、お部屋に戻ってすぐに水着に着替えて海岸へ出発。
プールサイドからすぐに海岸へ降りる階段があったのでうー太連れでも何かと安心。とっても便利でした。

うー太は最初こそ波と水を怖がっていましたが、次第に馴れ、夫とふたりで楽しそうに過ごしていました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_15111088.jpg

わたしも足まで水に入って水遊び。
思ったよりも水はまだ冷たかったですが、陽射しが強かったので、とっても気持ちがよかったです。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_15114158.jpg

海でひと遊びした後は、プールへ。
こちらも水が冷たかったのですぐに引き上げましたが、うー太も浮き輪を使ってパパと楽しそうに遊んでいました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_15115397.jpg

その後はお昼ごはんを食べに、ドライブへ。
ホテルの近くの定食屋さんで沖縄そばをいただきました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_15403570.jpg

あっさりとしたお出汁のきいた沖縄そば、わたしは大好きです。以前はソーキや豚足の入ったコッテリ系が好きでしたが、最近はシンプルなもののほうが好きかも。このボリュームでも、最もシンプルな「沖縄そば」。お肉の入っているおそばだったら、いったいどれだけ入ってたんだろ??

ガイドブックに載っていたお店に入りましたが、安くてボリューミーで。次から次へとお客さんが入っていました。

その後は残波岬までドライブ。
ホテルからはわりと近いので、あっというまに到着しました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_169668.jpg

ここだけ風が強く、波も荒く、海の色も深い紺色をしていました。
そして岩がごつごつとした海岸。日本じゃないみたいな風景が広がっていました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_1692197.jpg

その後は再びホテルへ戻り、ちょうど引潮だったので浅瀬の海の散策をしました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16114927.jpg
沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_1612173.jpg

さっきまでは水の下だったところ。
海草が生えてたり、岩場には小さな生き物がいたり。
うー太も興味深げにちょこちょこ歩きまわっていました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16135241.jpg

きれいな夕日を3人で見ていたら、なんだかとってもしあわせって思って。
突然涙が出て自分でもびっくりしました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16455057.jpg

またいつかみんなでここに来たいねって話しながら、
いつまでも3人で海辺を歩きまわっていました。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16333274.jpg

この日の夕食はホテル内のブラッスリーにて。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16372454.jpg

お昼ごはんの沖縄そばがボリューミーだったので、あまりおなかがすいていなかったことから、オードブルメインにオーダー。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16394736.jpg

あんまり期待してなかったんだけど、これがどれもなかなかおいしくって!ギャルソンの方々のサービスもとても親切で心配りも行き届いており、とっても気に入ってしまいました。

オードブルの後はカレーとビーフハンバーグをシェア。

沖縄旅行2日目 海と残波岬_f0117618_16395710.jpg

写真はぶれちゃってるけれど、うー太もお椅子に座ってハンバーグなどをよく食べていました。
by happyouu | 2010-07-30 23:44 | 沖縄旅行