人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

KAGURAZAKA STAGIONE

お友だちと児童館で遊んだ後は、ママたちのランチタイム。

午前中たっぷり遊んで、持参したお昼ごはんも食べ、その後13時過ぎまで遊んだ子どもたちは、ベビーカーに乗せたら駅までの間に予定通り寝てくれました。よかった。がんばった甲斐があるというものです。

せっかくの機会なので、以前から行ってみたかった神楽坂のイタリアンKAGURAZAKA STAGIONEをリクエストさせていただきました。

独身時代はちょくちょく飲みに行ってた神楽坂。よく知っているはずの石畳の路地に、いつのまにやら新しいビルができていました。妊娠・出産・育児期間のこの2年のあいだすっかりご無沙汰していたら、装い新たに生まれ変わったそうです。神楽坂知ってるぶってるわたしですが、2年以上のブランクで、なんだか浦島状態でした。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2151186.jpg


運良く店内はすいていたので、ベビーカー2台でも嫌な顔せずに迎え入れていただきました。片側ソファタイプのテーブル席にベビーカーを2台並べて。はたから見たらおかしいですが、それでもおいしいイタリアンをいただけるのですからわたしは満足でした。

お料理はパスタ&サラダ&ドルチェのランチセットを。
と~っても喉が渇いていたので、スプマンテをいただいちゃいました。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2153440.jpg


パスタは小エビとジャガイモのジェノヴェーゼを。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_216388.jpg


プリップリのエビ、そしてしっかりアルデンテのパスタはとてもおいしかったです。

ドルチェまでいただき、おなかいっぱい。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2161832.jpg


最後までうー太は寝ていてくれたので、おしゃべりをしながらゆっくりいただくことができました。ありがとう、うー太。

こちらのお店はテラス席もあり、と~っても雰囲気のよいお店でした。これからの季節、テラス席で明るいうちからお食事しはじめ、暮れ行く空を見ながらお酒をいただいたらとっても気持ちがよいでしょうね。今度は家族で夜に来てみたい!と思いましたが、、、さてうー太をどうしよう。



ところでうー太は最近、お友だちママの前ですっごく張り切ります。男の子ってこういうところカワイイですね。いいとこみせようとがんばる姿がなんともいじらしい。一生懸命室内を走り回ったり、滑り台を滑ったり、いつも以上にハッスルしていました。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2164519.jpg
KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2165456.jpg


特にお昼ごはんのときには、お友だちママに「すご~い」と言われたくて、いつも以上にごはん(白米)を食べてくれました。最近、ルームにお預かりのときには残されて戻ってくるプチトマトも完食。明らかにがんばってるのが見てとれましたが、たくさん食べてくれたので嬉しかったです。

お友だちママに褒めてもらいたくて、三輪車に乗ってみたり、ベビーカーを押してみたり。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2171599.jpg
KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2172379.jpg


もう何度か一緒に遊んでいるので、子どもたちも仲良く遊ぶ瞬間が見られました。

KAGURAZAKA STAGIONE_f0117618_2175651.jpg


こういう瞬間はほんとうに微笑ましい。



お友だち親子のおかげもあり、今日はうー太のかわいい面がいろいろ見られました。
by happyouu | 2010-07-09 20:37 | おいしいもの