東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

海辺の湯@浜金谷

お友だちファミリーと千葉にある素敵な日帰り湯へ行ってきました。
その名も「海辺の湯」。

f0117618_21593726.jpg

天然温泉の日帰り湯に、併設されたお食事処がある地方ならではの施設。お食事処では近海の海で獲れたての貝類やお魚をいただけるということ。温泉&おいしいもの大好きなわたしたちにはもってこい。
オシャレでラグジュアリーなホテルや旅館も大好きですが、こういう庶民的なお店も大好き。リーズナブルな価格で本物が味わえるなら、それに越したことはないでしょ♪ってことで。

お友だちファミリーとの待ち合わせ時間よりも早く着いたものの、11時半を回りちょっと混雑してきたので、先にお店に入ることにしました。とっても運良く、一番海側のテラス席に案内していただけました。

f0117618_21595166.jpg

ここからの眺め、最高♡

うー太と夫はお店の下の海岸でひと遊び。

f0117618_220096.jpg


お店の下がもうすぐ海なので、と~っても見晴らしもよく気持ちがよい。

わたしももちろんビールをいただきました。

f0117618_220986.jpg


お友だちファミリーも到着したので、いよいよランチタイム。
お刺身の盛り合わせ、サザエ・ホタテ・ハマグリなどの貝類盛り合わせを浜焼きで、カンパチのあら煮、海草サラダ、鯵のたたき、なめろうなどなど、海の幸を堪能。

f0117618_2202574.jpg


お刺身はほんとにどれも新鮮で!!貝類はどれもコリコリしていて絶品でした。もちろん鯵なども臭みなんて全くなく、身がプリプリとしまっていて。お店の中にいくつもいけすがあり、元気そうな子たちが勢いよく動いていたものね~

子どもたちも煮魚や海草がたっぷり入ったお味噌汁、ごはんなどをいただき、満足そうにしていました。煮魚、おいしかったもんねー。もちろんごはんの後は海遊び。わたしはあまりにも陽射しが強かったので海辺までは行かずに涼しいテラスで3杯目のビールをいただいておりました。久しぶりにたくさんアルコールを飲んだので、すっかりほろ酔い。

その後はみんなでお隣の温泉へ。
いわゆる普通の地方型日帰り湯ですが、オムツの取れていない子も入れるし、思った以上に清潔だったし。何よりも露天風呂の向こうは、ガラス1枚でもう海!写真を撮れなかったのが残念です。

普段うー太には男湯に行ってもらうのですが、今回は『ママと!』と言うので一緒にお風呂に入りました。お友だち&boyも一緒だったので、うー太も楽しかったみたい。人がいなかったこともあり、プールのようにはしゃいで遊んでいました。

こちらの温泉は烏龍茶のような色のお湯。お湯の温度はちょっと高めでしたが、開放的な雰囲気も手伝い、とっても気持ちがよかった~!

お風呂上りにはもちろん休憩室で冷たいものを。ほんとはここでもビールをいただきたかったのですが、帰り道運転の夫に申し訳なく飲めませんでした、、冷たいコーヒー牛乳でガマン。でもこれがまたおいしかった♡
日帰り湯によくあるお座敷タイプの広々とした休憩室だったので、子どもたちはここでももうひと遊びして。結局酔いをさましつつ夕方まで過ごしました。

帰り道は少し海沿いの道をドライブ。
アクアラインもすいていたし、楽しい日帰り旅行となりました。

また行きたいな~
[PR]
by happyouu | 2010-09-11 23:07 | おでかけ