東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ミッドタウンのビアガーデン

3連休初日。
午前中から気合十分に、現在ミッドタウンで開催されているドイツビールのビアガーデンに行ってきました。我が家が随分前から楽しみしていたイベントです。

f0117618_23332521.jpg

冷たいドイツビール、そしてソーセージなどの本場の味をガーデンの芝生の上でいただけるなんて!ビール大好きのわたしたちにはたまらない。去年わたしは授乳中だったため、思いっきりは飲めなかったので、今年はとっても楽しみにしていました。

東京のど真ん中の六本木で、こんなに自然に囲まれビールをいただけるだけでも夢みたい。
心地よい風が気持ちいい、しあわせっ!

f0117618_23335526.jpg

ソーセージやジャーマンポテトなどをつまんだ後は、お気に入りのBakerBounceでサンドイッチとバーガーをテイクアウト。ガーデン内のテーブルは持ち込みもOKなので、これまた助かります。

今日のセレクトはわたしはミートローフのサンドイッチ、夫はグランドビーフバーガーを。

f0117618_23345064.jpg

メニューが変わって初めていただきましたが、新しいメニューもなかなか。また通いたくなってきました。もちろんどちらもビールによく合う!


うー太はソーセージとサンドイッチを食べ、その後は芝生の上を走り回っていました。だいぶひとりで危なっかしくなく遊べるようになってくれたので、親のわたしたちとしては嬉しい限り。
f0117618_23354330.jpg
f0117618_2336577.jpg



後半は夫とうー太が公園に遊びに行ってしまったので、わたしはひとりのんびりビールをいただきました。

f0117618_23363961.jpg


アイスを食べたり、喉が渇けばビールを飲んだり。お友だちにメールしたり。

f0117618_23362494.jpg

久しぶりにひとりの時間をのんびりと過ごした午後でした。
ぼ~っとする時間も大切!


涼しくってあまりにも居心地がよかったので、結局夕方までいてしまいました。
午前中から夕方までなんて。どれだけ飲んだの~?わたしたち??


一日ミッドタウンでゆったりと過ごして、心身ともにリフレッシュ。
このイベント、また来年も開催してくれるといいな~





帰り道はちょうどうー太が寝ていたので、銀座経由で帰ってきました。

リニューアルオープンしたての銀座三越に立ち寄り、少々お買い物。大好きなレストランもリニューアルオープンしたので、近々訪れたいです。
[PR]
by happyouu | 2010-09-18 22:13 | おでかけ