人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

プレゼント探し

今日はお昼から銀座にお出かけして、一日中お買い物DAY。

お気に入りのパスタ屋さんでLunchをいただいた後、ぐー太がこの季節にちょうどはおるコートがないというので、彼のお洋服から見始めました。最初は普通のジップ・アップタイプのジャンパーを見ていたのですが、太い毛糸で編んだカーディガン風のニットが気に入ってしまった様子。
それはちょっとかわい過ぎるんじゃなーい?と危惧したものの、意外に似合ってしまったのであっさりとご購入。お値段もお手頃だったし、何より本人が気に入ったものがいいものね。

プレゼント探し_f0117618_21944100.jpgその後は三越、松屋、西武、阪急と銀座のデパートを片っ端からはしごして、クリスマスのプレゼント探しをしました。だって気がつけばクリスマスまであと1ヶ月、二人の予定の合う週末があまりないことに気がついたの。
いくつかのショップを廻っているうちに、なんとなく候補の品を決めることができました。それにしてもデパートに飾ってあるものはステキなものが多くて困る!
いろいろ目移りしちゃいました。

プレゼント選びがメインの目的ですが、いろいろなデパートのクリスマス・ツリーを見るのも楽しみの一つ。それぞれ工夫を凝らしているので、ぶらぶらしているだけで楽しくなってきます。

デパートでのショッピングを終えて外に出ると、有楽町西武のところでヴァイオリン・シンセサイザーなどを使ったミニコンサートのイベントをやっていました。曲目はもちろんクリスマス・ソング。街も人の心も、もうすっかりクリスマス。きっとみんなこの季節が大好きなんだろうな。

肝心な私たちのプレゼント探しについては、他のお店もいろいろ見てみたい!と言ってもらえたので、まだまだしばらく続きそうです。
素敵なものが見つかるといいな。
by happyouu | 2006-11-23 21:09 | おかいもの