人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

日常の毎日の始まりです

お正月ムードもそろそろ終わり、虎ノ門のオフィス街には日常が戻ってきました。
昨日はなんとなく人が少なかった朝の地下鉄も、お昼のコンビニも、今日はもうすっかり元通り。ランチタイムに至っては、会社近くのお店はどこも大混雑でした。
私たちも今日は会社の外でランチをいただこうと、昼休みと同時に勇んでビルの外へ。寒かったけど、お天気が良かったので冷たい空気も気持ちがよい!

お正月明けでスパイシーな味に飢えていたので、チゲ鍋を食べに行くことにしました。
日常の毎日の始まりです_f0117618_12512224.jpg
私が選んだのはこちら。
豚肉とお野菜を辛味噌味でいただく「テンジャンチゲ」。日本で言うならば辛口の豚汁といったところかしら?そこに雑穀米と韓国海苔、キムチ、ナムル、サラダのつく盛りだくさんのセットです。
テンジャンチゲは豚肉のうまみたっぷりのピリ辛スープと、アツアツのお豆腐、ねぎや白菜などのたっぷりのお野菜が入っていて、食べ終わる頃には冷えた身体もすっかり温まりました。
昨夜に引き続きのスタミナお鍋で、午後のお仕事も頑張らなくっちゃ!
by happyouu | 2007-01-05 12:51 | おいしいもの