人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

広島風お好み焼き

お参りの後は、いよいよお楽しみタイム。
広島風お好み焼き_f0117618_1444580.jpg
大だこ入りのたこ焼きに焼きそば、モツ煮などの出店がひしめき合っていましたが、境内の中でもひときわ人の並んでいる広島風お好み焼き屋さんを発見しました。
見ると鮮やかな手さばきで大将が次々とお好み焼きを焼いています。その隣では若い奥さんが、焼きあがったお好み焼きに、かつお節や錦糸玉子や紅しょうが・青海苔できれいにデコレーションしていました。作っている工程を見ているだけで、なんだか楽しくなってきます。
見た目のきれいさと、キャベツたっぷり、卵入りのお好み焼きがとっても美味しそうだったので、ぐー太と二人で1つ買ってみることにしました。
広島のソースと、マヨネーズ&キャベツたっぷりのお好み焼き。お肉は入っていませんでしたが、キャベツの甘みを楽しめ、とても美味しかったです。
by happyouu | 2007-01-13 14:44 | おいしいもの