人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

腰が痛い!

今日は私が働いている会社主催で、お客様をお迎えしての新年パーティが開かれました。
役員秘書をしている私はもちろんお手伝い要員。都内のホテルに1,000名近いお客様をご招待しての大掛かりなパーティだったので、事前の運営委員会の時からスタッフとしてお手伝いをしていました。

そして当日の仕事としては、お客様をお迎えする総合受付と、パーティが始まってからは担当役員のお世話を任されたのですが、それがもう大変!
朝の9時30分から当日オリエンテーションが始まり、パーティ終了後の14時過ぎまで5時間近く立ちっぱなし。広いホテルのロビーでヒールをはいて受付をしていると、冷えのせいもあってか、1時間もしないうちに腰が痛くなってきてしまいました。こんなことで立ってるのが辛くなるほど痛くなるなんて・・
以前は営業として外回りの仕事をしていたので、長時間立ち歩くことには慣れているつもりでしたが、歩くのと、立っているだけなのとは腰への負担が随分違うことを知りました。そう考えると、慣れとはいえ、デパートの店員さんなどの立ち仕事の人はすごい!
最近ちょっぴり運動不足だったけれど、ヨガをしたりジムで筋トレをしたりと、身体は鍛えているつもりでいたので、ちょっぴりショックな出来事でした。

パーティ終了後には残ったお料理が予想以上に少なく、お昼も食べられずじまい。仕事も立て込んでいたので、休憩も取らずにまっすぐにオフィスに戻り、定時にはすでにぐったりでした。こんなに疲れたのって、ほんとうに久しぶり!
なので今日は来月の従妹の結婚式のドレスを買いにお店をめぐるつもりでしたが、久しぶりにまっすぐにおうちに帰って来てしまいました。疲れてると食欲もなくなるので、それにはちょっぴり嬉しかったのですけれど・・

おかげさまでパーティは大盛況でしたが、自分の身体について別の角度から考えさせられるきっかけとなりました。これからはジムでも腰痛対策のトレーニングをしなければ!
by happyouu | 2007-01-25 21:14 | ひとりごと