人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

吉田牧場のモッツァレラチーズ

広尾にある「ACQUA VINO」でお食事してきました。

こちらは吉田牧場のモッツァレラリーズ。岡山県の小さな牧場で手作りされた、純国産の希少なチーズ。以前あるTVでの放送を見て以来、とても興味のあったチーズです。
吉田牧場のモッツァレラチーズ_f0117618_10321689.jpg

できたて・新鮮なチーズは甘みとコクがあって、とっても美味。匂いやクセはまったくなく、新鮮な牛乳から造られているのがわかります。
こちらをお皿の上でフレッシュ・オリーブオイルと塩・胡椒で味付けしていただきます。トマトもバジルもない、とてもシンプルないただき方ですが、いずれも素材にこだわってこそ。それぞれの美味しさが引き立ち、とても満足させていただきました。辛口のスパークリングとの相性はばっちり。

こちらは、日高シェフで有名な「ACQUA PAZZA」のカジュアル・レストランですが、気軽に本格的なイタリアンのお味を楽しめてなかなかよいと思います。駅から少し離れているので、平日だったら予約もなく立ち寄れそうなのも魅力的。またチーズをいただきに訪れたいと思いました。
by happyouu | 2007-03-07 21:46 | おいしいもの