東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

大掃除

今月末には引き払う予定のぐー太のおうち。昨日は大掃除をしに、二人で吉祥寺に行ってきました。

1Kの彼のお部屋はけして広くはないけれど、荷物をほとんど運び出してしまった後は、なんだかがらんとしてしまって少し広く感じられました。冷蔵庫やテレビ、ベッドの置いてあったフローリングの床の上を雑巾で拭き掃除。きれい好きのぐー太と言えど、大物家具が置いてあった周りはほこりがいっぱい。3年間お世話になった感謝の気持ちと、次の方に気持ちよく使っていただくために精一杯きれいにしてきました。

それにしても。床掃除から窓拭き、キッチン・お風呂・お手洗いまで全てを掃除するのは予想以上に大変な作業。昨日一日では細部までは終らなかったので、結局今週末に出直すことになってしまいました。でもひととおりきれいに掃除したお部屋はぴっかぴか。便利なお掃除グッズたちも大活躍してくれたので、思った以上に楽しく掃除をすることができました。
この調子で私たちの住むお部屋も早くきれいにしなくては!・・って、まだまだあっちは全然整理ができてないんだけど(汗)


何度となくぐー太と歩いた駅から家までの道。バスのほうが早いけど、昨日は暖かかったので、お散歩がてらいろいろな話をしながら二人でのんびりと歩いてみました。何度か入ったお気に入りのレストラン、こんなおうちに住みたいね、と憧れていたきれいな住宅街、そして今なお緑豊な武蔵野の台地。私にとっても馴染みの深い吉祥寺から離れることは、少なからず淋しさもあるけれど、時には思い出多きこの街にまた二人で遊びに来たいと思っています。
ま、まずは今週末のお掃除PartⅡが待ってるけどね。
[PR]
by happyouu | 2007-03-22 13:35 | つれづれ