人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

充実した日曜日

昨日に引き続き、本日も朝からぐー太とジムへ。
到着時は体調がいまいちでどうなることかと思いましたが、いつものようにストレッチ→ウォーキング→筋トレのスタジオと、ノルマをこなしているうちに、なんとか復調。昨日の運動の疲れが残っていただけみたいでした。
その後は普段どおりにラン&ウォーキング。朝の具合が嘘のように快調だったので、ついつい60分以上も頑張ってしまいました(420Kcal)。筋トレを終えて時計を見ると、なんと13時半。気づけば3時間半もトレーニングしてしまっていました。

ジムに来ていた母と一緒にお昼を食べた後は、ぐー太と買い物。成城石井で食材、100円ショップでガーデニング用品を買って帰った後、おうちのベランダで苗木の植え替えなどをしました。先日園芸ショップでオリーブの木やハーブの苗をいくつか買ってきたの。グリーンのあるベランダは、やっぱり潤います。意外に面倒な作業なので、あまり好きでなかった植え替えですが、二人でやるとあっという間!ローズマリー、フェンネル、アイビーなど4鉢を植え替えました。
今日初めて知ったのですが、ぐー太は園芸も得意だったのでびっくり!意外な一面を見られてちょっぴり面白かったです。

ガーデニングの後は、延ばし延ばしにしてしまっていた、キッチンの大掃除。換気扇とレンジを中心に二人でお掃除をしました。ほんとはGW前にやらなければならなかったのだけど・・今年は結婚式の準備で忙しかったので、すっかり後回しにしてしまいました。それでもぐー太も一生懸命お手伝いしてくれたので、1時間ちょっとでぴっかぴかに。二人ですると、なんでも速い!きれいなキッチンでお料理できるのは嬉しいものです。

その後は二人で、ぴかぴかのキッチンでDinnerの準備。
8時前に起床して、ほとんど休みなくいろいろ楽しんだ一日を振り返りながら、美味しいお食事をすることができました。
充実した日曜日。
いつも一緒にいろいろしてくれるぐー太に感謝です。
by happyouu | 2007-05-27 23:29 | つれづれ