人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

『Anhelo』

大人の女性のための結婚情報誌『Anhelo』が先日創刊されました。
『Anhelo』_f0117618_23101230.jpg
お馴染み『Ane Can』ブームに完全に乗ってる感はありますが、ちょうどニーズが合致したので、新し物好きの私としてはひとまず買ってみたのでした。

内容は思っていた以上にラグジュアリー。
インポートのドレスや、ブルガリやハリーウィンストンなどの一流ブランドのエンゲージ&マリッジ・リングなどの写真がきれいに撮られていて、まるでブランドのカタログのよう。
結婚情報誌『ゼクシィ』のお姉さん版と聞いていたので、もうちょっと結婚式や披露宴に関する提案型、体験談なども載っている情報誌なのかと思いきや、完全に『Oggi』などのブランドカタログ系雑誌で、ちょっぴり拍子抜けでした。

もちろんターゲットは「結婚を控えた30代の働く大人の女性」なので、一流ホテルの宴会場やチャペルの写真もたくさん盛り込まれていましたが、この内容なら従来からある『25ans Wedding』のほうが参考になる気がしてしまいます。そして私としては真新しい情報は特になく、ちょっとがっかり。とっても素敵なドレスが載っていましたが、お値段が・・ねえ。
この手の雑誌は重いので、立ち読み嫌いな私としてはついつい購入してしまうのですが、この内容では費用対効果が見合わないので、次号は買わないかも。

どちらかというと結婚の決まった「実」を求めている人よりも、結婚に憧れている世代に読んでもらう雑誌なのかもしれません。
でも絵に描いたようなデラックスでラグジュアリーな結婚式を夢見られるので、よい気分転換になりました♪
by happyouu | 2007-05-31 23:10 | つれづれ