人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

雨の日のドライブの途中で

昨日はぐー太の実家に用事があったので、二人でおでかけ。
朝からあいにくの雨模様だったので、お昼からののんびりドライブでした。

私、雨の日のドライブってそんなに嫌いじゃありません。マンション下の駐車場から目的地までぬれずに行けるし、この季節は木々の緑が雨にぬれて鮮やかで美しいし。ちょうど昨日は道路沿いに植えられた紫陽花がいたるところできれいに色づいていたので、飽きることなく助手席に座っていられました。
きっと乗せてもらっているだけだから、こんなこと言えるのだろうけどね。

それからもう一つお楽しみが。
私たちのおうちからぐー太の実家までの道中ではいくつかの大きな環状道路、街道を通るのですが、特に環七、青梅街道などには、美味しい有名ラーメン屋さんが軒を連ねています。
車でお店の前を通るたびに「あ~入ってみたい!」と声を上げていたのですが、なかなか機会がなかったの。昨日はちょうどお昼時だったので、その中の一軒に入ってみることにしました。
迷ったうえ、家からは少し遠かったのですが、青梅街道吉祥寺付近のちょっと先にある「東京とんこつ らーめん龍」に入ってみることに。
ここはぐー太が吉祥寺に住んでいた時から気になっていたお店。
昼間、夜と時間を問わず、いつも並んでいる人を見かけ、そして路上には駐車中の車の列。

念願かなっての初「龍」だったので、ひとまずスタンダードメニューの「東京とんこつらーめん」とミニ・チャーシュー丼、餃子を一人前ずつたのんでみることにしました。
少し時間がずれていたものの、店内はほぼ満席。日曜日ということもあってか、若いカップル、男の子グループのほかに、小さなお子さんのいる家族連れまでと幅広い客層でした。
程なくして運ばれてきたのがこちら。チャーシュー丼(250円)です。
雨の日のドライブの途中で_f0117618_850874.jpg
たっぷりのチャーシュー、ねぎ、特製たれがかけられた美味しいどんぶりでした。
久しぶりにいただいたラーメン屋さんでのミニ丼でしたが、非常に美味!!このお値段でこのお味なら、サイドメニューでありますが毎回オーダーしてしまいそうです。

らーめんはぐー太がお箸をつけてしまったので写真を撮れなかったので残念でしたが、太い縮れ麺と、あっさりめのスープが絶妙。追加料金で玉子、バター、コーン、わかめなどのトッピングも楽しめるようなので、味の幅が広がりそうです。
さすが人気のお店。3品オーダーしても二人でなんと1250円!
餃子も美味しく、お値段も安いので、うまく車をとめられればですが、リピート間違いなしでしょう!!

車で移動していると、どうしても入れるお店が限られてしまうので、ラーメン率の高い私たち。
前夜の「じゃんがら」に引き続き、二日連続でのラーメンでしたが、まったく飽きることなく美味しくいただけました。
by happyouu | 2007-06-11 08:50 | おいしいもの