人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

FIRE HOUSE

FIRE HOUSE_f0117618_11472585.jpgFIRE HOUSEで久しぶりにごはんをいただきました。

事情があり、今夜は夜のドライブ。遅くまであいていて、お酒を飲まずに楽しめるお店ということでこちらのお店をセレクト。近くにコインパーキングもあるので、車でもOKなところも気に入りました。

今日は時間が遅かったので、金曜日にもかかわらず、待つことなくお店に入れました。

数あるメニューの中から今日私たちはアボカドバーガー、チリドッグ、フライドチップス、サルサ、そして私はビールと、車で飲めないぐー太はコーラをオーダー。ぐー太が飲んでいいよ、と言ってくれたので、私は遠慮なく♪
昼間訪れるとハンバーガーをいただいてしまうので、こちらでお酒を飲むのは実は初めて。なのでハンバーガー×2ではなく、少しおつまみ感覚でいただけるものをたのんでみることにしました。

先に運ばれてきたフライドチップスはじゃが芋を薄くスライスして揚げたもの。まさにポテトチップスの原形です。アツアツでパリパリ、でもちゃんとポテトの味のするチップスはビールとよく合いました。
そしてメインのハンバーガーの登場です。
FIRE HOUSE_f0117618_2392186.jpg
チリドッグは思っていた以上にチリ・ビーンズがどーん!と乗っていて圧巻。お豆に味がしみていてとっても美味しかったです。もちろんパンもフランクフルトも美味しいけど。思ったとおり、ハンバーガーよりは軽めなので、ビールのおつまみとしていただくことができました。
こういう食べ方もありなのかと、新しい発見。

そしてアボカドバーガーは言うことのないお味。
一つ一つ手作りしているパンとパテなので、運ばれてくるまでに少し時間はかかりますが、待つだけのことはあります。今日はぐー太がこちらをメインにいただきましたが、大満足した様子でした。
夜も平日は25時まで、土日は23時までオープンしているし、お酒のメニューも充実しているので、今度は飲みに行ってみたいと思いました。今日はいただけなかったフライドチキンにも次回は挑戦してみるつもりです。
by happyouu | 2007-06-15 23:09 | おいしいもの