人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

BUNGO洋食 方寸 MURATA

今日はボスが出張だったので、久しぶりに午後休。
お友だちと待ち合わせて、銀座でランチをいただきました。

向かった先は先日New Openした「銀座Velvia館」。魅力的なお店がいくつかありましたが、「BUNGO 洋食方寸 MURATA」に入ってみることにしました。こちらは大分・湯布院の有名旅館「無量塔(むらた)」がプロデュースするお店とのこと。大分の食材をふんだんに取り入れた洋食店ということです。
BUNGO洋食 方寸 MURATA_f0117618_16193777.jpg
ビーフシチュー、タンシチューなどにも惹かれましたが、迷ったうえ今日はジンジャーポークのデミグラスソース風といったお料理にしてみることに。豚のしょうが焼きにデミグラスソース??というミスマッチなかんじに興味を覚えました。
運ばれてきたお料理はまさにしょうが焼き&デミグラスソース。肉厚のポークと、濃厚なソースがごはんによく合う!味付けもやや濃いめだったので、ご飯が進んでしまいました・・
ランチセットに付いてきたきゅうり・にんじん・セロリの入った冷たいスープは、浅漬けのような感覚でさっぱりといただきました。生の野菜の入った冷たい和風スープって初めていただきましたが、なかなかのアイデア。酢漬けにされていた?野菜たちはとても細かい角切りにされていたので、食べやすかったです。濃厚なしょうが焼きにはこれくらいあっさりのスープが合うのかもしれません。

今日はランチだったので、がっつり定食系のお料理でしたが、ディナーメニューにはシャモの鶏天や、オマールエビのフライ、豊後牛のハンバーグなど洋食メニューが充実しているようです。
カウンター席、窓もあり、全体的にシックで落ち着いた雰囲気なので、女の子同士での夜のお食事とかにもいいかも。

それにしても、久しぶりに時間を気にせず、ゆっくりとお食事することができました。やっぱり平日の昼間は人も少ないし、のんびりできるしいいね。
光の入る明るいところで、のんびりいただくお食事が、やっぱり私は大好きです。
by happyouu | 2007-06-22 16:19 | おいしいもの