人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

マリッジリング決定!

結婚式まで、あと4ヶ月弱となりました。

次回の打合せまでに絶対にしなければいけないこと。それはご招待する方のアドレス集めとマリッジ・リング選びです。
リングについては最低1ヶ月あればなんとかなるとは言うものの、その頃にはもっと別の準備で大忙しという状況に違いないので、早めに決めてください、というコーディネーターの方からのアドバイスなのでした。

6月に入ってから、銀座を中心にほとんど全てと言っていいくらいのジュエリーショップをまわり、いくつものリングをフィッティングしてきました。

マリッジリング決定!_f0117618_15522133.jpg以前にも記事にしたかと思うのですが、私のエンゲージリング・TIFFANYのリボンリング(←ImagePhot. from TIFFANY)は中央のダイヤにボリュームのあるデザインなので、マリッジがストレートなタイプだと重ねづけすると隙間があいてしまい、おさまりが悪いのです。なのでV字やU字のカーブしているデザインを中心に探しているのですが、、これがなかなか決まらない。

TIFFANYのダイヤが散りばめられたカーブリングをはじめ、私が気に入ってもぐー太の指には似合わなかったり、ぐー太が気に入っても私がピンとこなかったり。デザインが気に入ってもエンゲージとの相性が悪かったり、お値段が予算をはるかにオーバーしてしまったり・・と問題はいろいろ出てくるのです。
毎日つけるものだから、華美過ぎるとお手入れやコーディネートに困ったりしそうなので、私の趣味はさておき、できるだけシンプルなものを選ぶように心がけました。

でも、でも!!
時間を掛けた甲斐あって、先週ようやく二人で気に入ることのできるリングを見つけることができました。
ここに至るまでは長かった~。いったいいくつのリングを手にしただろう?
とはいえ、結局最後は「縁」で決めたようなものなんだけどね。
と言うのも、最後に気になっていたリング2つを見に行こうと勇んでお店に行ったところ、なんと両方ともお店が閉まっていたのです。
水曜日の銀座の18時過ぎで。2軒とも。
某有名ジュエリーショップは水曜日が定休日。お店の前に行くまで、すっかり忘れておりました。。
ダイヤの入ったカーブリングを雑誌で見つけて以来気になっていた、某有名セレクトショップ(って言うのかなー?)Wは18時までの営業。こんな銀座の一等地で、いっつも時計台はきれいにライトアップされてるから、もっと遅くまであいてるのかと思ってた!!
ということで悩みゴトを増やすすべもなく、当日第一候補のお目当てのショップでお買い物をすることになったのでした。
ま、これも縁ということで。
二人とも最後はすっきりとした気分でサインをすることができました。

サイズのお直しはないものの文字入れをお願いしているので、できあがりは一ヶ月後。きらきらとした二つのリングの完成が今から待ち遠しいです。
エンゲージ・リングと違いかなりシンプルなデザインではありますが、リングについても、いつかこちらでご紹介させていただきたいです。
by happyouu | 2007-07-02 12:22 | Bridal Note