人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ビューティーバイブル

最近の私の愛読書である、2冊の美の教本。

ひとつはお友だちからお借りして読んだ、龍多美子さん著『自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本』。
もうひとつはご存知・藤原紀香の『紀香バディ』。
ビューティーバイブル_f0117618_1729296.jpg
『紀香バディ』については、エステまでの待ち時間に本屋さんで立ち読みしていたのですが、時間がなくなりついつい購入してしまったもの。時間さえあれば立ち読みで充分という厚さではありましたが、せっかく買ったので、隅々まで目を通して自分の美に対するモチベーションを高めています。
お友だちからお借りした龍さんの本については、美しくあるためにはごもっとも、という内容のことが、きちんと解りやすく書かれています。彼女のご専門である下着と身体のこと。美を育てる食生活のコツ。いつまでも美しくあるための日々の暮らし方などなど。
1節1節が短くとても読みやすい文体なので、電車の中や少し時間がある時などに自分が気になる内容のページを読み返し、これまた自分の気分を高めています。

いずれの本についても、画期的!というほど特別なことは書かれていませんが、女性として美しくいられるお二人のライフスタイルを知り、真似することで自分も頑張ろう!という気持ちにさせていただけることが、今の私にとっては一番大切なのだと思っています。
よいと言われていることは、とにかく実践してみよう!という気持ちを持つことと、自分の「意識」に対して働きかけをするということだけでも、結果はだいぶ違うと思うからです。

ジムでのトレーニングと日々の肌へのホームケア。
かなり地味で地道な作業の毎日ですが、目標に向かってモチベーションを高めることが大事なのです。
結婚式まであと1ヶ月ちょっと。
心も身体も美しくいられるよう、残り少ない日々にできることはたくさんやってみようと思っています。
by happyouu | 2007-09-18 17:28 | ひとりごと