東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

へとへと~

ぐー太の実家に急に用事ができ、今週もまた二人で行って参りました。

結婚式の準備って式そのものの準備もあるけれど、家族を交えた用事もいろいろあり、互いの実家を行ったり来たりすることが近頃では大変な気がします。

今日は連休初日&快晴ということもあり、午前中から都内の道は混み混み。やむなく首都高に乗り、中央道を使って東京郊外の実家に帰省(という距離でもないけれど)しました。
「渋滞中」という赤い文字がところどころで点滅していたわりには運が良く、1時間ちょっとで着くことができ、そこまでは順調。いろいろ家でやることがあるので、用事を済ませ、予定どおりの時間に帰路につくことにしました。

ところが。ちょうど夕方17時前という悪い時間帯ではあったのですが、なんと帰り道が大渋滞。途中までは順調だったのですが、甲州街道の仙川駅手前から環八までのほんの数キロを1時間近くかかってしまいました。もともと混むエリアではありますが、ほとんど動かない状態にさすがにキレ気味。歩いたほうが早いんじゃないの~?と何度つぶやいたことか。結局3時間近くかかって、東京を横断して戻ってきました。
もうへとへとなので、結局なんにも手につかず。これなら夜までゆっくりしてきて、道がすく時間に戻ってきたほうがよかったのかもね・・

結婚式の前に、もう一度くらいは行く用事ができそうな予感です。
[PR]
by happyouu | 2007-09-22 23:37 | つれづれ