人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ひさびさジム!

昨日の日曜日は、久しぶりに二人でジムに行ってきました。

特に予定のない日曜日は、ほんとうに久しぶり。時間を気にせず過ごせるのって幸せだなって、おかしなことを感じながら、ジムへの道を歩いてしまいました。
そして、ジムのカルテを見てみてびっくり。
なんと10月の中旬から行っていなかったので、約三週間ぶりの運動でした。

だいぶ体調はよくなったとはいえ、先週は火曜日から木曜日まで寝込んでいたので、運動は軽めにしておきました。
いつものようにストレッチの後、ランニングマシーンでウォーキングをしてみたものの、いつものようなスピードでは到底歩けず。「お散歩」程度のスピードで30分ほどのんびりと歩いてきました。
ダンベルを使っての運動も、今までどおりの重さではできずに、一つ軽いダンベルで。
マシーンを使った筋トレも、普段どおりの重さではできなかったので、衰えを感じてしまいました。継続は力なりということを、こういう時にも実感します。

それでも今朝起きてみると、ちゃんと筋肉痛になっていました。
この数週間ですっかり身体が弱ってしまったけど、少し時間をかけて元通りの生活と体力を取り戻したいと思います。
by happyouu | 2007-11-12 18:46 | からだ