人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

叙々苑 ~LaQuaにて

先日ボーナスを支給されたぐー太が、久しぶりに焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

どこのお店にしようか迷ったのですが、急に決めたことだったので、今回は近場で済ませることに。
選んだお店はLaQuaの「叙々苑」です。
東京ドームシティのクリスマスイルミネーションが見える窓際のペアシートを予約していてくれました。
叙々苑 ~LaQuaにて_f0117618_9572051.jpg
見慣れた景色とはいえ、夜のイルミネーションはなかなかきれい。
正面には東京ドームホテル。
そして空気が澄んでいるのか、観覧車の右手には大手町の丸ビル群、ドームの左上には東京タワーまで見ることができました。
お食事しながら夜景が見えると、話題も尽きないし、いいことだらけです。

まずはいつものように、塩ネタとともに、ビールで乾杯。
自分が働いていた頃にはなんとも思わなかったけど、仕事を辞めた今、夫に対して自然と「お仕事いつもお疲れさま」というねぎらいの言葉が出てきました。
久しぶりの外食に嬉しそうなぐー太の顔が少し誇らしそうでした。
叙々苑 ~LaQuaにて_f0117618_1063662.jpg
牛タン塩、塩豚バラと、ジューシーなお肉を堪能しました。
豚バラだったら、おうちでも食べることができるけれど、やっぱり直火で焼いたお肉は美味しい!
甘みのある岩塩が美味で、タレにつけなくてもいいくらいでした。

塩ユッケ、チャプチェ、叙々苑サラダなどのおつまみをいただいた後は、いよいよタレものへ。
最後は名物「壷漬カルビ」をいただきました。
棒状の塊り肉をはさみでカットしていただくと、じゅわっと肉汁が口の中に溢れます。
叙々苑 ~LaQuaにて_f0117618_1013391.jpg
家でもたまには牛肉を食べているのに、ぐー太は美味しい、美味しいと喜んでいました。
男の人はやっぱりお肉が大好きなのね。

半年に一度の、お楽しみのボーナスdinner。
久しぶりにデート気分も味わえたので、楽しい夕ご飯でした。
結婚しちゃうと外食する機会が減ってしまうけど、いつまでもこの行事は続けてもらいたいなー。
by happyouu | 2007-12-12 23:47 | おいしいもの