東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

お友だちの個展で

恵比寿にあるカフェ・ラヴァンドでお友だちが絵の個展を開いているので、
美容室の予約の前に行ってきました。

このカフェ・ラヴァンド、私たちが結婚式をしたQ.E.D CLUBのブライダルオフィスのすぐ近くにあるのです。
暖かい陽射しの中、思い出深い道のりを久しぶりに歩いて行きました。
通い慣れた道を歩いていると、結婚式の準備をしていた頃のことをリアルに思い出し
とても感慨深いものがありました。

f0117618_211050100.jpg
さてカフェにはお昼過ぎに到着したのですが、店内はちょうど私だけ。
彼女がセレクトしたというBGMを聴きながら、たくさんの絵に囲まれ
ゆったりとカフェ・オ・レをいただくことができました。
静かな店内。穏やかな陽射し。コーヒーの香り。まさに癒しの空間です。

今回はクリスマスコレクションということで、毎年のクリスマスカードの絵を中心に展示されていました。
どの絵も今までに見たことのある絵ですが、ぐるっと囲まれてみると圧巻です。
同じクリスマスの絵でも、それぞれに違った表情がありおもしろい。

OLという仕事のかたわら、10年以上も前から趣味で絵を描き続けている彼女。
毎年オリジナルのクリスマスカード、サマーカードを作成していて、私も何年も前からいただいています。
独特のワールドを持ち、色彩豊かに表現するところに惹かれ、私もファンの一人。

今年に入って、描き溜めてきた絵を集めて個展を開きたい!という夢をうかがいました。
それをカタチにさせてしまったパワーに脱帽。
カフェのテーブルで彼女の絵に囲まれているだけで、元気を分けていただけました。

上の写真は、今回の個展のウェルカムボードなのですが
実はこの絵の原画は、私の結婚式のウェルカムボードなのです。
原画はもちろん我が家にあり、ぐー太も私もとても気に入っています。
こんな素敵な絵をいただいてしまって、改めて感激!そしてとても光栄に思いました。

彼女のパワーの伝わってくるこの絵を、私たちも大切にしてゆきたいと思います。
[PR]
by happyouu | 2007-12-28 23:00 | つれづれ