東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

なだ万のおせち

こちらは恒例のなだ万のおせちです。
f0117618_153506.jpg
いただくのは明日になるのでしょうけれど。
そしてもちろん私たち夫婦はここから少しだけお裾分けをいただく予定。


今晩は私の実家に集まって、家族で年越しパーティ。
両親、祖母、私とぐー太、弟夫婦の総勢7人での夕食です。
ミニステーキやお刺身、鶏のから揚げや蟹入りポテトサラダ、
お正月のお料理などなど
母と私の手作りの豪華な食卓となりました。

ぐー太と私からのプレゼントのモエ・エ・シャンドンで乾杯!
しょっちゅう集まっている我が一族ですが、大勢でわいわいするのは、
やっぱり楽しいものです。
父も祖母も嬉しそう。

私は午後からデパートにお刺身、お肉などの買い出しに行ったのですが、
クリスマスの時と同じくらいにデパ地下は大混雑していました~
お肉売り場では、ローストビーフ用のお肉や、牛肉のブロック、上質なステーキを買い求めている人の列、列、列。
今晩はみなさん、家族で楽しい年越しをしているのでしょうね。

鮮魚売り場ではお刺身の4品盛り合わせが、なんと5,000円、もしくは6,000円から。いつもだったら2,000円~3,000円くらいで売っているのに!お正月値段に思わずびっくりしてしまいましたが、美味しそうなところを買って帰りましたよ。
鮪やうに、いくらやひらめなどを贅沢にいただきました。
[PR]
by happyouu | 2007-12-31 18:53 | きせつ