東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

日常生活の始まり

ぐー太は今日が仕事はじめ。
いつものように朝起きて、いつもの時間に家を出て行きました。
私も久しぶりのお弁当作りにやや手順を戸惑いつつ、
なんとか無事遅れることなく送り出しました。

いつものようにまずは結露した窓を拭き、洗濯機をまわし、掃除機をかける。
私も毎日のルーティン作業が戻り、楽しかったお正月休みももう終わりです。


昨日はリビングの模様替えをしたり、ぐー太と自分のベッドを交換したり。
ベッドのマットレスは時々頭と足、寝る人も女性と男性などの条件を変えたほうがマットレスが長持ちするのですって。
シングルベッド2台、かつダブルクッションの我が家のベッドはこの作業がとてもタイヘン。4台のマットレスを壁に立てかけ、床のお掃除をしながら場所を入れ替えます。

細々とした家のこととか、ぐー太に手伝ってもらわないとできない力仕事などをしているうちに、あっというまに一日が終わってしまいました。
ほんとうは銀座のデパートにSALEめぐりをしに行こうと思っていましたが、ひょんなことから自粛。おみくじで引いた「散財することなかれ」というありがたいお言葉を守り、おうち磨きに専念しました。

そしてこのお正月休みの間に韓国ドラマ『AIR CITY』を観終わりました。
16時間を越える連続ものでしたが、いっきに観てしまった。
個人的には少し切ないエンディングに、やや気持ちを引きずりましたが、
なかなか楽しめる作品でしたよ。
[PR]
by happyouu | 2008-01-04 09:00 | つれづれ